ギャンブルライター・浜田正則の「パチンコ必勝手記」“「ホールが嫌がる客」というのはムダ金を使わずコツコツ勝つ人!”

写真拡大

◆よもやま話「シルバーウイーク直前の戦績」◆

 皆様、シルバーウイーク(以下SW)の戦績はいかがでしたか? 締め切りの関係で直前の状況を記しますが、私はパチスロメインに全ツッパで、こんな感じでした。

【9月7日】「バジリスク絆」などで投資4万円、回収11万8000円で収支はプラス7万8000円。

【9月8日】「マイジャグラー2」で投資5000円、回収1万4500円でプラス9500円。

【9月10日】「モンスターハンター」などで投資6万5000円、回収8万6500円でプラス2万1500円。

【9月11日】「北斗の拳」で投資9000円、回収1万7000円でプラス8000円。※仕事後、21時半過ぎに店に行っての勝ち。

【9月12日】車のタイヤがパンクしており、「行かないはずの外出」からの憂さ晴らしで行き、案の定、大負け。マイナス4万円。

【9月15日】新台入替が完全にガセ。マイナス4万円。

【9月17日】遊技データ取り。ということで、SW直前の実戦は、プラス3万7000円で終わりました。

 いかがでしたか。私は当コラムの「遊技データ」で手本になるべく繊細に打っていますが、こうした全ツッパはデータが荒れるし、オススメはできませんね。

◆実戦指南「店に本当に嫌われる客」◆

 先日、読者様から応援メールをいただいたので、転用させていただきます。

「小生、浜田さんが推奨する『ホールが嫌がる客』を実践しております。でも嫌がる立ち回りで、そこそこ勝ち続け、ホンマに嫌われて遠隔で攻撃を受ける心配はないでしょうか?」

 ごもっともな疑問です。しかし、私の提唱した「嫌われる」は「ムダ金を使わずコツコツ勝とう」という嫌らしさです。これはうまさで、本当に嫌われる行為じゃありません。

 本当に嫌われるのは、トイレを破壊したり、女子店員にセクハラをするような「ルール違反」です。

 また、確かに今のカメラは財布の中までのぞくことができ、顔認証システムもあるので「遠隔をできる環境」と言えます。ただ、この条件で仮に私が店長なら数万ぽっち持った一般人ではなく、財布に10枚ずつ束にして絶えず計100万円持っているオミズや、100万円ぐらい貯玉しているブルジョアを狙います。

 そうした人たちは今なお勝っていますし、嫌らしいパチンコを実践している私も勝ち続けています。この事実から、個人攻撃は被害妄想では、との結論にしたいと思います。

◆プロフィール 浜田正則(はまだ・まさのり) パチンコ生活歴29年。業界寄りの記述をする「パチンコライター」とは一線を画し、ファン目線で真実のみを文章につづる「ギャンブルライター」として18年目を迎える。漫画の原作者としても活躍しており、作品は多数。