10月8日はジョン・レノンの誕生日! ビートルズの店内BGMや「LENNON」イメージのカクテルなどのコラボイベントを開催!

写真拡大

ザ・ビートルズの元メンバーであり、グループ解散後もソロシンガーとして数々の名曲を残したジョン・レノン。

そんな彼の誕生日である10月8日から「タワーダイニング」恵比寿店にて2週間限定で開催されるのが、ステージ「LENNON」とのコラボイベント。

ビートルズ好き、ジョン・レノン好きにはたまらない濃ゆ〜い内容となっていますよ!

【ステージ「LENNON」って?】

「LENNON」は鮮烈な台詞や名曲によってジョン・レノンの素顔を暴いていくというステージ。ポール・マッカートニーとのライバル競争、世間のヨーコへの反感、ビートルズの解散、息子ショーンの誕生など、ジョン・レノンの一生についてが語られます。

出演するのはギターのジョン・ウォーターズとピアノのスチュワート・ディアリエッタ。彼らふたりが演出、脚本からすべて担当しており、1992年から20年以上愛され続けている作品です。

シドニー、ロンドン、ニューヨークと各地で公演を行い、ついに待望の来日公演が決定。ジョン・レノンの命日である12月8日から開幕します。

【ジョンにちなんだカクテルも……】

今回、「タワーダイニング」恵比寿店とのコラボイベントでは、お酒をこよなく愛したジョンにちなんで、LENNONをイメージしたカクテルが登場! 

コースターには「LENNON」のメインビジュアルであるジョン・レノンの肖像画を使用。さらにこのカクテルをオーダーした人には素敵な特典も用意されています。

【他にもこんな内容が……】

また、店内BGMはビートルズの楽曲ばかり。思い出深い名曲の数々にお酒も進んじゃいそうですね。

「LENNON」のチケット購入者なら、後日、チケットの半券を持参すると食事代10%オフのサービスもあり!

40歳でその人生に幕を閉じたジョンですが、生きていれば今年で75歳になるのだそう。もし生きていたらどんな生き方をしていたか、どんな楽曲を作っていたか……お酒を飲みながら考えるのも素敵! 

ビートルズ好き、ジョン・レノン好き、舞台・ミュージカル好きの人には見逃せないコラボイベントです。

参照元:PR TIMES、LENNON
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る