どれも見た目がかわいいパン&ケーキは全12種類登場!

写真拡大

リーガロイヤルホテル(大阪市北区)にあるテイクアウトショップ、グルメブティック メリッサでは、ハロウィンをイメージしたパンとケーキが登場する「ハロウィンフェスタ」を9月1日から10月31日(土)まで開催している。

【写真を見る】「かぼちゃクリームパン」(270円)は、カボチャ風味のクリームにカボチャのクッキーをのせて焼き上げた

全6種類あるケーキの中で人気は、魔女の相棒でもある黒猫をモチーフにしたケーキ「KURONEKO」(519円)。竹炭パウダー入りのマカロンで猫をかたどり、栗ペーストとホイップクリームをサンド。そのクリームに入ったヘーゼルナッツが、食感を楽しませてくれる。

魔女の帽子がケーキに変身したのが「Witch Hat」(519円)。ヘーゼルナッツのメレンゲ生地にミルクチョコレートをのせ、中にはオレンジとパッションフルーツのクリーム、さらにオレンジのコンフィチュールを入れて大人の甘さに仕上げた。

パンも同じく6種類用意。ハロウィンではおなじみのジャック・オ・ランタンに見立てた「かぼちゃクリームパン」(270円)をはじめ、サラミソーセージとブラックオリーブを練り込んだパン「おばけフーガス」(260円)も好評だ。

見た目も楽しいパンとケーキを並べて、家族や友人たちとハロウィンパーティーで盛り上がってみてはいかが?【関西ウォーカー】