ビールでエナジーチャージ!? 渋谷発・ご当地クラフトビール「シブヤビール」がお家で飲めるプロジェクト☆

写真拡大

みなさんは、渋谷生まれのご当地クラフトビール「シブヤビール」をご存じでしょうか?

今年4月28日(火)、「シ(4)ブ(2)ヤ(8)の日」より宇田川カフェ系列8店舗にて発売、約4ヶ月で15,000本を出荷。その後、東京近郊の250店以上の飲食店で飲めるようになったのですが、「シブヤビール」最大の特徴は、栄養ドリンクなどでも用いられている「マカ」を加えている点!

そんな「シブヤビール」が解禁されているのは、飲食店のみ。お家で飲みたくても飲むことができなかったのですが……このたびクラウドファウンディングサイト「Makuake」に、こちらのビールを全国どこへでも届けてくれるプロジェクトが登場したの! 

【ご当地ビールで渋谷を元気に!】

宇田川カフェを運営する株式会社LD&K が、「渋谷を元気に!」をテーマに世に生み出したという「シブヤビール」。

【マカ入りビールでエナジーチャージ☆】

「エナジーチャージができる “エナジービール” を作ろう」という発想のもと、南米ペルー原産、生命力が非常に強いといわれている「マカ」を世界で初めてビールに投入。

これにより、ビールを飲んでいるのにもかかわらず、豊富に含まれる必須アミノ酸を摂取できるように。期待できる効能も「滋養強壮」「アンチエイジング」「疲労回復」といいことづくめで、積極的に飲みたくなっちゃうこと必至なのであります。

【味は女子力高めです】

こういった特徴を持ちつつも、味は女性でも飲みやすい、ジューシー&フルーティーなテイスト。グラスに注げば、使用しているフロリダ産「ピンクグレープフルーツ」の生果実の香りがふわっ。

名作クラフトビールを次々リリースしていることで有名な神奈川・湘南のブルワリー「サンクトガーレン」が協力し、生まれた逸品という点でもまた、クラフトビール好きからの注目を集めているのよね。

【全国配送は難関だった】

これまでは全国各地にその味を届けたくとも、消費期限のあるビールを1つ1つ安全にチルド配送するとなると配送料が高くなってしまい、現在の製造ペース・量では、適正な価格で商品を届けることができなかったのだそう。

ですが、今回のプロジェクトが達成すれば、限定数ではありますが、全国発送が可能に! 

【マカが2倍入った非売品ビールが付いてくるっ】

180セット限定で、「シブヤビール」のほか、マカが2倍入った(!)非売品「スペシャルシブヤビール」もプラス。

同サイト限定のスペシャルなセット内容は、自分で楽しむのはもちろん、お歳暮など贈り物にももってこい。

【ジビエ燻製パックが付いてくるコースも】

現在残っている支援コースで最も安価なコースは、鹿のソフトジャーキーと猪のベーコンを詰め合わせた「希少ジビエ燻製パック」付き6本セット。

これにオリジナルビールオープナーが付いて、通常9180円のところを8640円でゲットできちゃうっていうんだからお得ですよ〜。

【目標を達成しないとゲットできなくなっちゃう……】

飲めば飲むほど元気になる(!?)、渋谷発ご当地クラフトビール「シブヤビール」。

なお、今回目標金額に達しなかった場合はプロジェクトは不成立、ビールをゲットすることができなくなってしまうのだそう。そうならないためにも、気になった方は今すぐ、Makuakeウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:Makuake、LD&K
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る