「CHEERZ for MEN」

写真拡大

ユーザー参加型アイドル応援アプリ「CHEERZ(チアーズ)」の男性版「CHEERZ for MEN」が、『テニスの王子様』や『弱虫ペダル』といった作品の舞台化を手がけてきた株式会社マーベラスとの協業を発表開始。

【男性版「CHEERZ」 がマーベラスと協業 「2.5次元ミュージカル」俳優らが参加の画像・動画をすべて見る】

漫画・アニメを原作に男性俳優が歌って踊る、「2.5次元ミュージカル」と呼ばれる舞台を手がけてきた同社との協業によって、若手男性俳優を中心としたアーティストが「CHEERZ for MEN」に参加することとなる。

あわせて、2015年冬には同アプリを大幅アップデートすることも発表された。

あの俳優たちがアプリに参加!



2014年12月にリリースされた「CHEERZ」では、女性アイドル自身が撮影したスナップや自撮りなどの写真を投稿、より多くの応援(CHEER)を集めることで、「CHEERZ」関連のイベント参加が決定するなど、プロモーションの機会を得ることができ、課金収入の一部も還元される。

同時に、応援したファンもイベントに招待されるなど、アイドルやファン双方に嬉しいファン参加型アプリとなっている。

2015年9月には、その男性版「CHEERZ for MEN」もリリース。女性向け月刊誌『JUNON』主催のイケメンコンテスト「第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」とのコラボなどを展開している。

そして、今回、アニメやゲームの企画・製作などを手がけるマーベラスとの協業が発表された。

アニメや漫画を原作とした「2.5次元ミュージカル」の先駆けとなった「ミュージカル テニスの王子様」(通称「テニミュ」)といった舞台事業でも知られている同社。日本独自の文化として近年ますます注目を集め、熱狂的なファンを獲得している「2.5次元ミュージカル」に参加する面々との強力なコラボとなる。