専門のガイドによる健康ウォーキングを体験

写真拡大

サントリーは、山形の自然を満喫しながら、お得で美味しくヘルシーな食事と、美しい自然と温泉を堪能できる、健康ウォーキングツアーを企画、参加者を募集中だ。

【写真を見る】11月17日(火)の宿泊先は、かみのやま温泉の「古窯」。夕食の「クアオルト御膳」は、山形牛・米沢牛を使っても445Kcal

10月13日(火)と、11月17日(火)からの1泊2日で開催する「かみのやま彩食健美ツアー」。山形県の「かみのやま」の豊かな自然、食、温泉を満喫できる女子旅の提案となっている。

「かみのやま」は、日本で初めて「クアオルト(健康保養地)」として、ドイツのミュンヘン大学に認定され、医学的な検証のもと気候療法の効果も確認された、健康保養地として人気の地。そんなかみのやまで上質な時間を過ごしながら、ウォーキングを楽しみ、健康について考えるのが、今回の「かみのやま彩食健美ツアー」。

10月、11月の各2日間、深まりゆく山形県の秋を感じながら里山を歩いたり、宿自慢の大浴場で美人の湯につかったり。クアオルト・かみのやまならではの、自然に抱かれた贅沢な時間が過ごせる。

もちろん、新鮮な地元の食材を使った、からだが喜ぶヘルシーな料理も用意されている。

美味しく楽しく体験して、美しくなれるツアー。この秋の女子旅にぴったりの企画だ。【東京ウォーカー】