「コメット・ルシファー」キャスト集合写真

写真拡大

TOKYO MXほかで10月4日から放送中のテレビアニメ「コメット・ルシファー」に、5人の新キャラクターが登場することが明らかになった。

同作は、青く輝く鉱石ギフトジウムに覆われた惑星ギフトを舞台に、採掘で栄える街ガーデン・インディゴに住む主人公の少年ソウゴ・アマギが、地底湖で謎の少女フェリアと出会ったことから始まる冒険を描いたSFジュブナイル。

新たに発表されたキャラクターとそのキャストは5人。「カフェ ヴァンテレモ」を営むマスターで、ソウゴにとって育ての親でもあるハジメ・ド・モン役を、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の三宅健太が演じるほか、ソウゴたちから「ヴィー」の愛称で親しまれているパン屋の女性マルヴィナ・アニアンス役を三森すずこ、ギフト行政府の軍人ガス・スチュワート役を浜田賢二、ガスに心酔する元ギフト行政府の軍人パトリック・ヤン役を田村睦心、凄腕のハッカーでフェリアをつけ狙う男アルフリード・マッカラン役を間島淳司がそれぞれ担当する。

また、あわせて主人公のソウゴを演じる小林裕介と、ヒロインのフェリアを演じる大橋彩香のコメントも到着。小林は「ただ元気なだけではない、ソウゴの心の深い部分を演じていきたい」、大橋は「謎に包まれているフェリアに命を吹き込み、かわいらしい魅力的な女の子になるお手伝いができたら」とキャラクターを演じる際に心がけているポイントを明かした。