「ゼクシオナイン」の記者会見に出席した横峯さくら(撮影:ALBA)

写真拡大

 10月5日(月)、ダンロップスポーツ株式会社が都内にて人気ブランド『ゼクシオ』の新モデル『ゼクシオナイン』の新商品発表会を実施。ゲストとして参加した横峯さくらが同ブランドへの愛情を語った。
【関連】自然にヘッドが加速する『ゼクシオナイン』のコスメは?
 今季から米国ツアーに本格参戦している横峯。気候など環境が日本とは全く異なるアメリカでも、昨年同様『ゼクシオエイト』を使用している。「向こうの芝でも問題なく戦えています」とここまで『キア・クラシック』で8位に入るなど結果を残してきた。
 同シリーズの良さを聞かれると「1本1本の完成度が非常に高い。だから全てのクラブをシリーズで統一できるから全体の流れが素晴らしい」と絶賛。主戦場が変わっても信頼感はゆるぎない。
 「今回発売するゼクシオナインはすでにテストしてあるので、どこかで使えたらと思っている」と早くも新モデルを今週から始まる米ツアーのアジアシリーズでの導入する可能性も示唆。イベント終了後は8日(木)に開幕する『サイム・ダービーLPGAマレーシア』に参戦するため急ぎ、空港へと向かった。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】ルーキーさくら、米国挑戦のクラブセッティングは?
横峯さくらが挙式 「子供も欲しいし、幸せな家庭を築きたい」
横峯さくら 特選フォトギャラリー
女子プロの最も輝く時!“女子プロ写真館”ガッツポーズ特集