阪急ホテルのカクテルラウンジ「ソラメンテ」秋限定新作モンブランは “惑星” を再現! お皿に宇宙空間が広がっていま〜す!!

写真拡大

ホテル阪急インターナショナルでは、2015年10月1日(木)より、ホテル25階カクテルラウンジ「ソラメンテ」にて、秋限定の新作スイーツモンブラン「GALAXY〜銀河〜」の販売がスタートしました。

「GALAXY〜銀河〜」は去年に続く“球体モンブラン”の第2弾。今年は「球体=惑星」をイメージしたそうで、惑星に見立てた球体型チョコレートの中には、マロンクリームとメレンゲを忍ばせ、惑星の周りの“環”を、チュイールで再現しています。

【本格的な宇宙空間をスイーツで再現!】

さらに、渋皮栗やナッツ、クッキーに似たさくさくとした食感のシュトロイゼル、ミルクのグラニテを隕石やスターダストに見立てて、宇宙空間までも再現しています。

惑星がさりげなくマーブル模様なところもニクいです。

【宇宙好きかつモンブラン好きにはたまりません】

お皿に広がるのは、細部までこだわった本格的な宇宙空間。宇宙好きかつモンブラン好きにはたまらない逸品になりそう!! どれから食べるかひと悩みしちゃいそうな完成度に思わずうっとりしちゃいますね。

「GALAXY〜銀河〜」のお値段は、単品 1,188円、コーヒー または紅茶付は1,663円(すべて税込)です。販売期間は2015年10月1日(火)から12月31日(木)まで。ぜひ足を運んでみてください。

参照元:PRTimes、ホテル阪急インターナショナル
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る