気になる相手との距離が着実に縮まる予感!星座別・彼の気持ちを引き寄せる尽くし方

写真拡大

占星術の世界で、恋の行方のカギを握る金星。今週はその金星が、乙女座のエリアに移るタイミング。この星の配置について、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんは「今週は“彼に尽くす”ことが恋の進展につながります」と解説する。

「乙女座には“プラトニック”という意味があります。そのためこの時期は、自分よりも相手の気持ちを優先することを意識すると、彼との距離が縮まり、関係も深まるでしょう」(同)

気になる相手に近づきたい、付き合っている彼との愛を深めたい…と考えている人は、星座別に“彼への尽くし方” をチェックして、さっそく取り入れてみて。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

自分の気持ちをまっすぐ伝えるのが得意な火の星座。でも、この時期はできるだけ直接的なアプローチは控えて、相手の健康面を気遣うことに注力して。例えば彼の顔色などをチェックして、「疲れてるんじゃない?」と声をかけたり、「ビタミンCのタブレットがあるけど食べる?」など、栄養が補給できる食品をおすそ分けしたりするのがおすすめ。こうした発言をこまめに投げかけることで、彼の健康を気遣う思いやり伝わり、好印象を与えることができるはず。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

乙女座は土の星座であるため、他の星座よりも恋愛運が急上昇中の土の星座。土の星座は味覚が優れていたり料理上手だったりする傾向があるため、この時期は持ち前の“食のセンスのよさ”を活かして、彼に尽くすのが効果的。特におすすめなのが、料理をふるまったり、手作り弁当を差し入れたりすること。彼の好きな食材を使った料理を食べてもらえれば、あなたの愛情が相手に伝わる。それが難しい場合は、一緒にごはんを食べに行ったり、お菓子を差し入れたりしよう。食事をともにしながら「この料理おいしいね」といった会話を交わすうちに、気持ちが通じ合うように。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

情報発信が得意な風の星座は、この時期、気になる相手の褒め言葉を複数の第三者に話すと、そのうわさがまわり回って本人に伝わる。その結果、「彼女はそんな風に僕を評価してくれていたんだ」と、彼を意識させることができそう。褒めるポイントは彼の性格や仕事の実力など、内面的な部分を選んで。あなたの好評価を人づてに聞くことで、彼の嬉しさは倍増し、あなたへの好感度が大幅にアップするはず。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

水の星座は人の気持ちを読み取る力が高いけれど、この時期はその力がさらに高まっているとき。その力をフル活用して、●●さんは言葉遣いが丁寧だから、目上の人からの信頼が厚いですね」など、彼の仕事面での“他人への気遣い”についての褒め言葉を直接伝えて。すると彼は、仕事面で大きな自信を付けることができ、その原動力となったあなたのことを特別な人と意識するようになる。

こうした行為は、1回だけでなく、繰り返しコツコツ行うことがポイント。彼との距離を着実に縮めることができるので、ぜひ実践してみよう。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)などの著作があるほか、日本初の12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma(マジカルミステリーアロマ)」のブレンド監修も担当。

★★お知らせ★★
登石さんがブレンド監修をしている12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma」を活用した恋愛運アップメルマガ「365日の恋魔術」をほぼ毎日配信中。毎日の恋愛運アップに役立ててみて。登録は「365日の恋魔術」で検索、または以下のサイトから。
https://88auto.biz/mm-aroma/touroku/entryform2.htm