ハーゲンダッツの超人気商品「きなこ黒みつ」待望の復活だぁああ! ネットでも歓喜の声が爆発中☆

写真拡大

今年2月の発売と同時に「信玄餅みたい!」と話題になり、Pouch でも実食レポを掲載したハーゲンダッツの華もち「きなこ黒みつ」。実はこの商品、あまりの人気で提供が追いつかなくなり一時的に販売を休止されていたのですが、今回めでたく復活することに!

【お餅へのこだわりが光る華もちシリーズ】

12月8日(火)から期間限定で販売再開が発表されたハーゲンダッツの華もちシリーズは、「冷凍下でもスプーンで切れる柔らかさがありながら、弾力があるように仕上げた」という開発者のお餅へのこだわりを感じられる、ハーゲンダッツジャパンならではのアイス。中でも「きなこ黒みつ」は、きなことアイスクリームとお餅のハーモニーが絶妙で、実際に食べてみた Pouch 編集部のはちやまが「超絶ウマい」と熱くなっていた商品でした。

ツイッターには、販売再開を祝う歓喜のコメントがたくさん集まっています。

「見かけたときに買わなかったことを後悔し続けていました」
「ずっと待ってましたー!」
「ありがとう、待ってました」
「遅いよ、冬じゃないですか」
「これで冷凍庫のストックが食べられます」
「あ、これ美味しかったやつだ」
「楽しみすぎる」

中には「前回すぐに売り切れてしまって食べられなかった」という可哀想な声も。12月8日とまだちょっと先の話ですが、忘れないように予定表にメモしておけば安心ですね。

華もち「きなこ黒みつ」販売再開まで、あと約2ヶ月。待ち遠し過ぎます!!

参照元=Twitter、ハーゲンダッツ社ニュースリリース
執筆=南野バンビ/ 画像=Pouch (c)Pouch

関連ツイートはこちら