【タイ風】欧米で大ヒット中の「シラチャソース」で作る『甘辛ベーコンポップコーン』がとってもおいしそう!!!

写真拡大

みなさん、「シラチャソース」ってご存知ですか? 唐辛子・酢・ガーリックをメインに使用したタイ風の甘辛スパイシーな調味料のことで、「何にかけてもおいしい!」と今、欧米で大ヒットを巻き起こしているんです。日本ではカルディや成城石井などの輸入食材を扱うお店で入手することができます。→以前紹介した記事はコチラ。

本日は、そんな「シラチャソース」を使ったタイ風『甘辛ベーコンポップコーン』の作り方動画をご紹介いたします。

【はぜたポップコーンに味付けするだけ!】

『タイ風甘辛ベーコンポップコーン』は味付けがされていないポップコーンをはぜさせ、刻んでカリカリに揚げたベーコンや、ハチミツ、シラチャソースなどで味付けする時短レシピ。レシピを公開しているジェニファーさんによると、かかる時間はたったの15分以下。気軽に挑戦できそうですね! 

ポップコーンにベーコンってちょっぴり意外に感じますが、海外ではこのようなカリカリベーコンを合わせるポップコーンレシピは結構数多く存在するんですって。

【一体どんなハーモニーが生まれるの??】

ベーコンと塩のしょっぱさにハチミツの甘さ、甘辛なシラチャソースというそれぞれ属性が異なる調味料が合わさると……一体どんなハーモニーが生まれるのか、めちゃくちゃに気になります!!

レシピの詳しい作り方はYouTubeの動画「Bacon Popcorn | Let’s Have a Quickie!z」または、Just Eat Lifeのホームページでチェックしてみてください! 

参照元:YouTube、Just Eat Life
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る