ドン引き! 合コンで出会ったトンデモ男子! 「少年院に入っていた」「軽く遊べる人募集と言っていた」

写真拡大

いろいろな異性と出会える合コンは、出会いの場の一つとしてすっかり定着しました。好みの男性がいればラッキーですが、中にはみんなを凍りつかせるようなドン引き発言をしている男性もいるようです。その実態を、女性の皆さんに告発してもらいました!

■自慢話が止まらない

・「ずーーっと自慢話をしている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「俺自慢。自慢話しかしない人」(32歳/不動産/専門職)

・「少年院に入っていたとか犯罪自慢だったこと」(32歳/金融・証券/営業職)

人の自慢話、しかもさっき知り合ったばかりの人の自慢話なんて聞いててもちっともおもしろくないですよね。相づち打つのも面倒だし……。「犯罪自慢」はさすがにありえないのでドン引き確定!

■ワリカンだった

・「給料自慢をすごくしておいて割り勘だった」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「割り勘の提案」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『女性3500円』と、会費を500円単位まで請求されて引いた」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

合コンでは男性の方が多く会費を払うのが暗黙の了解になっていますが、中にはワリカンだったり500円単位まで請求されたという人も。「給料自慢」をするくらいなら、その分多く会費を払ってほしいですよね!

■遊び目的

・「俺は半年はお試し期間だと堂々と宣言。女性陣ドン引きして、2次会はなかったそうです」(29歳/その他/その他)

・「軽く遊べる人募集と言っていた。ドン引き」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「遊んでくれれば誰でもいいみたいな発言」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

「半年はお試し期間」や「軽く遊べる人募集」など、完全に遊び目的な男性にもドン引きです。そもそも「半年はお試し期間」とか言われても、最初からあなたと付き合いたいなんて思ってませんから!

■かわいい子しか相手にしない

・「俺はかわいい子としか話さないと宣言したこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいい子しか相手にしなかった言動は許せないです」(31歳/その他/その他)

「かわいい子としか話さないと宣言」とか「かわいい子しか相手にしない」とか、その場の雰囲気を考えずに自分勝手な行動をとるのも許せないですよね。みんなで楽しく飲みたいのに、そういう人がいると腹立たしいです!

自慢話やワリカン、遊び目的にかわいい子しか相手にしないなど、合コンでドン引きした男性の言動について女性から「怒りの告発」をしてもらいました。どれもこれもひどすぎて、そんな男性がいる合コンからは一刻も早く帰りたいものです。合コンは出会いの場でもありますが、こんな出会いならいらない!ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳〜34歳の働く女性)