iPhone(アイフォン)を脱獄するとできること、その代償とは?

 

キャッシュを残さずにネットサーフィンしたい!という方はこちらもどうぞ!↓

【iPhone】キャッシュを残さずにネットをする方法(アイフォン)

IMG_2262.PNG

最近iPhone(アイフォン)の脱獄(jailbreak)という言葉をよく耳にします。

ではiPhone(アイフォン)の脱獄をすることで具体的にどのようなことができるようになるのでしょうか。

また、どのような代償があるのでしょうか。

具体的な例を挙げ、簡単に説明していきたいと思います。

 

iPhone(アイフォン)を脱獄することでできるようになることの例

・ジェスチャーや各ボタンの操作などに機能を割り当てることができる

・文字のフォントを変更できる

・カメラのシャッター音やスクリーンショットの音を消す

・LINEで既読をつけない

・ゲームのセーブデータの改ざん

・壁紙を動画に設定する

・Wi-Fi偽装

・全体的なデザインの変更

など…

 

iPhone(アイフォン)を脱獄したことで生じる可能性のあることの例

・iPhone(アイフォン)の動きが重くなってしまう

・電池の減りが早くなってしまう

・リンゴループやセーフモードなどの現象が起こる。最悪の場合は機動さえしなくなってしまう

・改造行為のため、故障してもAppleのサポートを受けることができない

など…

(あくまでこのようなことが起きる可能性があるだけであり、脱獄をすると確実にこのような事が起きるという訳ではありませんのでご注意を。)

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

このように、iPhone(アイフォン)の脱獄大きなメリットもある反面、デメリットもあります。

是非この機会に脱獄について興味を持って頂けたらなと思います。

--------------

キャッシュを残さずにネットサーフィンしたい!という方はこちらもどうぞ!↓

【iPhone】キャッシュを残さずにネットをする方法(アイフォン)