©Disney

写真拡大

2015年9月8日から11月1日まで、東京ディズニーランドではスぺシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催されています。

【写真】東京ディズニーランドでハロウィーン限定ブッフェを満喫!

今回はそんなハロウィーン一色の東京ディズニーランドにあるブッフェレストラン「クリスタルパレス・レストラン」のスペシャルブッフェをご紹介します。

TDL唯一の食べ放題レストラン!

東京ディズニーランドには様々なレストランがありますが、食べ放題のブッフェレストランはアドベンチャーランドにある「クリスタルパレス・レストラン」だけです。

ブッフェレストランは自分の好きなものを、好きなだけ食べられるということで、家族連れを中心にいつも多くのゲストで賑わっています。

そんなクリスタルパレス・レストランでは、レギュラーメニューに加えて、ハロウィーンイベントに合わせたスペシャルブッフェが用意されています。

では、どんなメニューが用意されているのか、見ていくことにしましょう。

前菜はスモークサーモントラウトがおすすめ!

前菜では「シーザーサラダ」や「アボガド入りトマトとパプリカのスープ」などが用意されています。

中でも一番おすすめしたいのが「スモークサーモントラウト&ブロッコリームース」ですね。

サーモンの旨味とブロッコリームースとの組み合わせが、なんとも言えません。

お酒が好きな方は、思わず一杯欲しくなってしまう味付けかもしれませんね。

クリスタルパレス・レストランでは、アルコール飲料はありませんが、ノン・アルコールの「キリン・フリー」は飲むことができますよ(ブッフェ料金とは別に410円)。

それ以外にも「赤しそ風味の春雨サラダ」は、赤しその風味がきいていて、さっぱりした味に仕上がっています。

前菜のコーナーには「とろろ昆布とシメジのちらし寿司」も並んでいます。

メインとしても十分楽しめる味になっていますので、和食が好きな方には、ぜひおすすめしたいですね。

スープはハロウィーンのかぼちゃ!

さて、前菜で少しお腹を満たしたところで、スープをいただきましょう。

スープはハロウィーンでよく使われるかぼちゃのスープ「パンプキンスープ」が用意されています。

かぼちゃならではの濃厚な味を楽しむことができます。

パンプキンスープとセットで食べたいのが「ブラックブレッド」名前の通り、見た目は真っ黒なパンになっています。

もちろん、焦げているわけではありませんよ。

見た目は真っ黒ですが、中はもっちりしています。ハロウィーンならではの真っ黒なパンも、スープと一緒に味わいたいですね。

メインディッシュは、どれにしようか悩むかも

前菜、スープときて、次はいよいよメインディッシュです。

メインディッシュはレギュラーメニュー、ハロウィーン限定メニューともに種類が豊富で、本当に悩んでしまうと思います。

悩んだら、すべてのメニューを少しずつ取って食べられるのも、ブッフェレストランならではの醍醐味ですね。

「紫イモのグラタン」や「ニョッキのパンプキンクリームソースグラタン」、「黒いミートボール、パンプキンクリームソース」などがハロウィーン限定で用意されています。

中でも一番のおすすめなのは「チキンのチーズロール、オレンジサワークリームソース」と「チョリソー入りブラックメキシカンライス」ですね。

チキンのチーズロールはご飯とよく合うメニューです。ハロウィーン限定で「ブラックカレー」も用意されていますので、一緒に食べてもおいしいと思います。

「チョリソー入りブラックメキシカンライス」は、見た目が真っ黒で、なんともハロウィーンらしいメニューになっています。

チョリソーとは、豚肉の腸詰ソーセージのことです。チリパウダーがきいたメキシカンライスと、チョリソーの味がよく合っていて、ついつい食べすぎてしまいます。

デザートもかぼちゃ尽くし!

さて、メインディッシュでお腹も少しふくれたところで、いよいよ締めのデザートにしましょう。

デザートも種類が豊富なのですが、中でもおすすめしたいのが「パンプキンムースケーキ」「パンプキンプディング」「パンプキンクリームのチョコレートケーキ」の3つです。

どれもかぼちゃの甘みがきいていて美味しいのですが、中でも意外だったのが「パンプキンクリームのチョコレートケーキ」です。

最初にメニューを見たときは「かぼちゃとチョコレート?」と思ったのですが、実際に食べてみると、見事にマッチしていました。

実際にパークでその味を確かめてみてくださいね。

和のスイーツが食べたい方には、「豆大福」や「黒胡麻の白玉ぜんざい」も用意されています。

お替わり自由のドリンクは「ファンタ ゴールデンサイダー」に注目

クリスタルパレス・レストランでは、コーヒー・紅茶などの温かい飲み物や、コーラ・オレンジジュースなどの冷たい飲み物が、お代わり自由で飲むことができます。

ちなみに、メニューの中にある「ファンタ ゴールデンサイダー」は、東京ディズニーリゾートのパーク内でしか飲むことのできないドリンクです。

ラムネやジンジャーエールの味に似た、甘くておいしい炭酸飲料です。

今回ご紹介したハロウィーン限定のスペシャルブッフェ以外にも、クリスタルパレス・レストランでは、レギュラーメニューが充実しています。

また、小さい子向けのメニューもたくさん用意されていますよ。

ハロウィーンの時期はパークも混雑しやすく、人気ブッフェであるクリスタルパレス・レストランもかなり混雑してしまいます。

スペシャルブッフェを楽しみたい!という方は、事前にプライオリティ・シーティングで座席を予約しておくことをおすすめします。

ぜひ食欲の秋に、スペシャルブッフェのあるクリスタルパレス・レストランへ行ってみてはいかがでしょうか。

クリスタルパレス・レストラン スペシャルブッフェ
<料金>
大人 3,090円
7才〜12才のお子様 1,950円
4才〜6才のお子様 1,230円
※プラス1,000円でスーベニアプレート付きにすることができます。
販売期間:2015年9月1日(火)〜11月1日(日)
販売店舗:東京ディズニーランド クリスタルパレス・レストラン

※商品、メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。
また、品切れや販売終了の際はご了承ください。