行こうよ〜まぶしい光の世界!ソフマップ情報もおさえたアイドル・グラドル特化ニュースアプリ誕生

写真拡大

アイドルやグラドルたちの情報に特化したニュースアプリ『アイドルGoGo(ゴーゴー)』(iOS版)が、10月2日にPR TIMEよりリリースされました。

【関連:ネット界に超ビッグなアイドル爆誕!挑発ショットで俺たちのハートを突き出し】

アイドルGoGo_main

アイドルGoGoでは、彼女達のイベント出演情報、SNSやブログの更新も網羅。常に新しい情報を集約して、ファンが効率良く情報を収集できるサービス。
一般的なアイドルからグラドルまでジャンルごとにチャンネルがわけられ、グラドルの登竜門「ソフマップ」のイベント情報に特化したチャンネルも用意されています。そう、あの青いパネルのお店です。前に立つモノに謎の補正をかけると囁かれる「ソフマップ補正」で有名な。

また気になる記事やお気に入りの写真が乗っている記事はブックマークで管理することができ、「いいね」が押された記事は「注目記事」としてピックアップされるなど、その時注目されるアイドルを発見できる仕組みも。他にも、チャンネル別に閲覧記事が増えるとレベルがあがる妙な達成感を感じる機能までも搭載されています。ちなみにLV上限は999のもよう。利用は無料で、iTunesより配信されています。

※「行こうよ〜まぶしい光の世界!ソフマップ情報もおさえたアイドル・グラドル特化ニュースアプリ誕生」はおたくま経済新聞で公開された投稿です