【食べるのを一瞬躊躇】数々の異色和菓子を生み出した老舗団子屋から「恐ろしいミイラの団子」が発売されるぞおおお!! 

写真拡大

この夏、見た目も味も “すいか” そっくりの団子「チョコマント すいか」、さらにはインパクト大な団子「チョコマント わさび」などを発売し話題を呼んだ株式会社丸八製菓が、ハロウィン限定の団子を2種類リリースするよ!

10月1日(木)に同社オンラインショップにて事前予約受付を開始している商品の名は、「チョコマント ハロウィンセット」(2本セット/税抜き600円)。

気になるその顔ぶれは、ミイラをイメージした「チョコマント 呪いのミイラ」。そして、カボチャのお化けをあしらった「ハッピージャコラ」。

それぞれ異なった風味が楽しめるうえ、一見キュートな雰囲気なんだけれど……。ミイラのお団子のほうが、その、ちょこっと不気味なんですよね。

【「ハッピージャコラ」はフツーに可愛い☆】

“マロン味の黒” “スイートポテト風味の紫” と続くハロウィンカラーのお団子のてっぺんには、メープル風味&橙色した、カボチャのお化けの顔がちょこん。

顔のパーツはこんにゃくをベースにした “食べられるシール” を使用、ひとつひとつ丁寧に作られているという「ハッピージャコラ」は、すごく可愛らしいんです。

【ただしミイラ、あなたは怖い……】

問題は、竹炭パウダーを使用することで真っ黒な姿と化したお団子にホワイトチョコをコーティングした「チョコマント 呪いのミイラ」。

その……こちら側を見つめる真っ赤なお目目! 視線に耐えられず、「見ないで!」と裏返したくなっちゃうこと必須、なのよね。

【真っ赤なソースをかけて召し上がれ】

血をイメージして作った(!)という、付属の「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」をお好みでかけていただくとさらに美味しさがアップするそうなのですが、ビジュアルから醸し出される恐怖度も同時にアップ。しかしまあ、そのへんもひっくるめて、非常にハロウィンらしいとも言えるのですが。

【ハロウィンスイーツはこれで決まり♪】

商品の販売・発送は、10月6日(火)より開始されるとのこと。

ハロウィン気分を間違いなく高めてくれるモンスター団子、気になった方は今すぐ、丸八製菓オンラインショップ「八雲だんご」をチェックしてみて!

参照元:八雲だんご 、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る