HaKUのニューシングル『衝動』初回限定・監獄学園盤ジャケット

写真拡大

漫画『監獄学園』の平本アキラさんが、ロックバンド・HaKUのニューシングル『衝動』初回限定・監獄学園盤のジャケットとして、オリジナルイラストを描き下ろした。

【『監獄学園』平本アキラ、ドラマ版OP曲のジャケット描き下ろし!の画像・動画をすべて見る】

これは、同曲が、10月25日(日)からTBS系列で放送開始されるTVドラマ版『監獄学園-プリズンスクール-』のOPとなることから実現したもの。

イラストは、同作の主人公・キヨシが、思いを寄せる千代を抱き寄せている衝撃のシーンが描かれている。

期待が高まるドラマ版『監獄学園』のOP


reHaKU_衝動main_A写

HaKU『衝動』アー写


監獄学園』は、漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』で連載されている作品で、単行本の累計発行部数が600万部を突破している人気作品。7月からは、テレビアニメ版が放送されており、こちらも人気を博した。

バイオレンスやセクシー要素の多い過激な作風だけに、実写化でどこまで再現されるのか注目が集まっているが、原作を忠実に再現したキャストのビジュアル解禁後、ますます期待が高まっている。

そのOPに起用された、HaKUの『衝動』限定ジャケットのために描き下ろされたイラスト。学園で起こる様々な障害によってすれ違うキヨシと千代の心の奥に秘めた感情がビジュアル化され、「衝動」というタイトルが示す恋愛感情の心の振動を表現した楽曲の世界観とマッチしたジャケットになっている。

HaKU - 衝動 (「監獄学園 -プリズンスクール-」オープニングテーマ) [30秒Teaser]