写真提供:マイナビニュース

写真拡大

カプコンより、2016年春の発売が予定されているプレイステーション 4/PC向け対戦格闘『ストリートファイターV』に、シリーズでお馴染のザンギエフが参戦! 鍛え抜かれた肉体によるトップクラスの攻撃力と体力は『ストV』でも健在だ。

○アイアンサイクロン「ザンギエフ」

「赤きサイクロン」の異名を持つ巨漢のプロレスラー。見た目は強面で恐ろしいが、おおらかで人当たりのよい性格。筋肉も投げ技も、より一層強化された。

■Vトリガー「サイクロンラリアット」
高速回転するラリアットで相手を引き寄せ、巻き込む! 押しっぱなしで攻撃可能だが、残りゲージを一定量消費するので使い所が重要となる。

■Vスキル「アイアンマッスル」
全身の筋肉を硬化させて、相手の攻撃を弾くことができる。そのまま歩くことも可能で、最後のマッスルポーズには攻撃能力もある。

■必殺技「シベリアンエクスプレス」
『ストV』の新しい必殺技。前方に走り寄り、捕まえた相手の脚を固めたまま地面に叩きつける。奇襲技として使っていこう。

■必殺技「ボルシチダイナマイト」
空中で掴んだ相手を殴り、そのままスクリューパイルドライバー! 空中に逃げた相手をドンドン掴まえにいこう。

■クリティカルアーツ「ボリショイロシアンスープレックス」
掛け声とともに、相手を埋めてしまう程の強力なバックドロップが炸裂! 赤きサイクロンが放つ究極の破壊技となる。

○『ストリートファイターV』SPECIAL TRAILER 12

(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のもので、画面はすべてPlayStation 4版のものとなっている。