ニンニンジャーに『世界忍者戦ジライヤ』参戦決定!

写真拡大

テレビ朝日系で放送中の特撮ドラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』10月18日放送回に、『世界忍者戦ジライヤ』のジライヤが参戦することがわかりました。

『世界忍者戦ジライヤ』で山地闘破・磁雷矢(ジライヤ)役を演じた筒井巧さんオフィシャルブログで出演が発表されています。

【関連:カクレンジャー、ハリケンジャー見参!ニンニンジャー4月12日放送で歴代忍者戦士が夢の共演】

筒井巧さんオフィシャルブログ

筒井さんは今回の出演について「27年前にジライヤを見ていた方には、ジライヤの当時の懐かしいシーンも再現されていて楽しめます。
ジライヤを見た事の無い方は是非、一度見た上で、ニンニンジャーを見ていただきますとより一層楽しめる事間違いなしです。」とコメントしています。

『世界忍者戦ジライヤ』は東映制作のメタルヒーローシリーズ第7弾として、テレビ朝日系で1988年1月から1989年1月まで放送されていた作品。今回の出演は『春のニンジャ祭り』のカクレンジャー、ハリケンジャーに続く、『秋のニンジャ祭り』の1話だけの出演となるそうです。

※「ニンニンジャーに『世界忍者戦ジライヤ』参戦決定!」はおたくま経済新聞で公開された投稿です