50%オフ以上、約2万冊がセール対象、カドカワの電子書籍が安い

写真拡大 (全4枚)

待ちに待った、ニコニコカドカワフェア2015の開催だー!!
【50%OFFまたは50%ポイント還元】ニコニコカドカワフェア2015
大体が50%オフ以上、約2万冊がセール対象です。

一点注意を。表記が「298円」と「276円」の2つが書かれていたりと、ブレがあるものがほとんど。
これは今回のセールと同時に、Kindleとkoboに消費税8%の適用が来たためのようです。おそらく他の電子書籍も一気にそうなるはず。
オフ価格と消費税が被ってごちゃごちゃしているので、よく調べてみてください。とはいえ、大抵は消費税分をいれても50%オフ以上になっています。

値下げは10月1日から、10月7日までの期間限定なのでお早めに。
その中から、「これは読んで欲しい!」という作品を、マンガを中心にご紹介。


「ダンジョン飯」 232円
ダンジョンにいる魔物を食べてみよう! ちゃんと生態系まで考えて、いかに料理シて食べるのかを考えた改作。「動く鎧」も食べます。「ミミック」も食べます。じゃあ「ゴーレム」は? 迷宮の中の食物連鎖。意外とこれが、美味しそうなんだ。


「真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 1巻(1)」 180円
新井英樹の傑作「真説 ザ・ワールド・イズ・マイン」が、全15巻でKindleに登場。いかんせん一冊が安いので、まとめ買いのチャンス。
まとめ買いを使うと、一気に買えます。ちなみに「ザ・ワールド・イズ・マイン」は、まとめ買いで2505円。通常の本のまとめ買いだと、6910円です。

「僕は友達が少ない」 294円
人気シリーズ「はがない」も、一冊50%オフの294円。まとめて買っても12巻で全3,264円です。安定してうまくコミカライズされているシリーズなので、是非。小鳩って子がかわいいですよ!

「のんのんびより」 283円
アニメが終わり、ロストシンドロームな人も多い「のんのんびより」。コミックスは一冊283円で50%オフ。漫画版は背景の書き込みがやたらと細かいのでオススメ。れんちょんと一緒に、田舎めぐりをしよう。あ、ぼくは蛍派です。

「新世紀エヴァンゲリオン 313円
エヴァマンガはカドカワ電子書籍セールの、毎回の目玉商品。
ぼくがオススメしたいのは、全巻持っている人。Kindle版で一気にまとめ買いすると、本棚がすっきりするよ!


「スイようび」298円
こちらはぼくのイチオシ作品。旦那さんが連れてきたのは、褐色の少女スイさん。嫁です。どう見ても幼い少女。2人は初々しい恋人なりたてみたい。だけど夫婦。お酒も飲んでて成人らしい。
人の嫁にときめくという珍妙ながらも、ほほえましい初恋(?)ドラマ。人の嫁に萌えていいのか?? 読んで確かめて。

「境界のないセカイ」 313円
一度は販売停止になりかけた、性転換物語。中身は「性転換」が当たり前の世界で、性別選択をする価値はあるのか否かを、本人の心と、社会的立場に照らして描いていく作品。オススメ。


「不死の猟犬」 232円
バイオレンス&ガンアクション好きならこれ。「死なないのが当たり前の世界」で、「死んでしまう」人間は、病原菌扱い。それを始末する警察と、逃がし屋の戦いを描きます。なんせ死なない、死んだらすぐ元気に復活するから、ガンアクションはめっちゃくちゃ。爽快感抜群です。死なない世界を堪能してみてください。

「冴えない彼女の育て方」 232円
ラノベです。こちらも半額。
「デート・ア・ライブ、「甘城ブリリアントパーク」、「おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ!」などの有名作品も、まとめ買いのチャンス。

その他、文芸、ビジネス、BLなどなど、かなりのタイトルが50%オフになっています。
1巻だけ高いor最新刊だけ高い、というのもあるので、そこは要注意。

にしても、「一気買いボタン」が便利すぎる! こういうフェアの時に真価を発揮しますね。
押したからといって、今まで買っていたKindle本が重複することは絶対ないので、ご安心を。

KindleはPCでも快適に見られるので、本棚整理に自炊(PCにとりこんでPDFや画像ファイルにすること)するより簡単お手軽。そのへんも考慮にいれつつ電子書籍移行を考えるのもありでしょう。
Kindle for PC

【50%OFFまたは50%ポイント還元】ニコニコカドカワフェア2015