日本酒もワインもどっちも楽しめる

写真拡大

銀座の和食店「夢酒みずき」(東京都中央区)は、2015年9月25日から夢酒みずき特製「酒肴おせち」の予約受付を開始しています。

150個限定のレアおせち

日本酒や焼酎などの和酒好きに人気の夢酒みずきが販売するおせちは毎年大好評。一年の始まりに飲む"とっておきのお酒"をさらに美味しく楽しめるよう厳選された3つの重が用意されています。

また今回は2015年の肉ブームの波に乗り、5種の肉料理を贅沢に詰め合わせたまるまる肉三昧仕様の二の重「肉の重」が登場。日本酒とおせちという定番の組み合わせだけでなく、ワインと肉料理の組み合わせも楽しめる欲張りさんにぴったりのおせちです。

また、一の重は伝統のおせち料理と夢酒みずきの人気料理の詰め合わせ、三の重は全国のお取り寄せ酒肴が集まった段と、夢酒みずきらしい料理の重ももちろんありますよ。

3種の重すべて合わせた「三段重」(2万5000円+送料)だけでなく、二の重(肉の重)のみや、二の重+三の重(酒肴段)など、バリエーション豊かに用意されているのも嬉しいところ。お一人様おせちなら、8640円+送料です。状況や好みに合わせて購入できます。

150個限定なので注文はお早めに。予約受付は12月25日までで、店頭もしくは銀行振り込みで支払いを行い、12月31日にお届けになります。詳細は公式サイトへ。