カジュアルからフォーマルまでシーンに合わせて使い分けできるウィッグ

写真拡大

アデランス(東京都新宿区)は、女性用ウィッグブランド「レディスアデランス」から、オーダーメイド・ウィッグ「イヴハーモニー」を2015年9月30日に発売する。

「プチ」と「メイン」がセットになった、ひとつで2通りのスタイルが楽しめる部分用ウィッグ。普段の外出で少しだけボリュームアップしたい時は「プチ」を単独で。特別な日など華やかにボリュームアップしたい時は「メイン」と「プチ」を2つ重ねるなど、シーンやその日の気分に合わせて使い分けができるという。

オーダーメイドのため髪質・髪色・ブレンドも自由自在。ウィッグをとめる「ストッパー」の種類も豊富なので、使いやすいものをセレクトできるのも嬉しい。頭の形に合わせて作成するので、着脱も簡単でしっかりとフィットしてくれる。

独自開発の人口毛髪「ナチュールヘア」を採用。表面にキューティクルに似た凹凸を施すことで、光沢感が抑えられ、天然毛髪に近い見た目になっている。耐熱性・耐光性・形状保持性にも優れており、自宅でお湯で洗えドライヤーも使用できる。2年間の無料アフターサービス付き。

全国のアデランス、レディスアデランスサロン、有名百貨店内フォンテーヌコーナー、フォンテーヌ直営店などで取り扱う。