有村架純

写真拡大

カゼ薬のロングセラーブランド「ルル」の新CM発表会が9月30日に都内で行われ、そのイメージキャラクターに起用され、10月1日から全国で放映される新CMにも出演する有村架純が登壇した。

有村架純の「ルル」新CM発表会、その他の写真を見る

新CMでの有村は「町はずれの洋館に白猫と暮らす“北風ルルちゃん”」という設定。 CMと同じ衣装で登場した有村は「熱、のど、鼻にルルが効く」と口ずさむルルの歌について、現場で指導されながら歌ったことを明かすと、「カラオケには行っても、普段、みなさんの前で歌を歌うことはあまりないので緊張しました」とコメント。歴史ある歌であることについては「ずっと私も見てきたCMだったので嬉しかったです」と話した。

また、共演した白猫のピエールについては「一緒の撮影でベッドで寝転んでいるときに、チョコンって横に寄り添ってくれたのが、たまらないくらい可愛くて」とニッコリ。

この日は、有村が記念すべき20代目のルル娘ということもあって、たくさんのルルの小瓶を19段に並べたルルタワーも登場。有村が20段目に1つ並べてタワーを完成させると、20代目のルル娘に就任する気持ちについては「すごく歴史ある中で、私の名前が残るということが不思議な気持ちでいっぱいです」と話していた。

[動画]有村架純出演「新ルルAゴールドDX(ルルちゃん登場篇)」CM
[動画]有村架純、好きな映画は『アルマゲドン』と恥ずかしげ
『ビリギャル』主演の有村架純、母が女優の夢を後押し!
有村架純の金髪、膝上20センチの超ミニスカ女子高生姿が解禁!