写真提供:マイナビニュース

写真拡大

フリークアウトはこのたび、イベントへの来場者情報を管理し、コミュニケーション設計を支援するイベントプラットフォームアプリ「ForYou」の提供を開始した。

同社によると、企業はこれまで、年に数回のイベント専用にアプリを作成することが費用的に厳しく、結果として来場者を起点とした総合的なプロモーション・マーケティングが不可能であったという。

この現状を受け、同社は、来場者データをもとに適切なコミュニケーションを設計し、濃密なイベント体験の創出と企業の顧客資産の最大化を同時に支援するため同アプリを開発するに至った。

同アプリにより、企業は自社内のあらゆるイベント毎の来場者データを管理・活用することが可能に。例えば、音楽イベントでは、各アーティストのファンごとにセグメントし、それぞれに最適なコミュニケーション設計を行うことができる。

また、同アプリでのオフライン行動データを、アプリ内行動・ブラウザ上での行動データとあわせてDMP「MOTHER」に集約することで、より濃密なユーザーデータを活かしたマーケティングアプローチを実現。RTB対応DSP「FreakOut」を含め、FacebookやTwitter等の広告配信にもシームレスに活用することが可能だ。