Doctors Me(ドクターズミー)- 【オトナの女子力アップ講座】Vol.1: “STYLE”にこだわる意味

写真拡大

自己紹介

皆さま、初めまして。私は『Nstyle』という女性向けライフスタイルウェブマガジンを作っております廣瀬規子と申します。

元々は航空会社の客室乗務員でした。その後アパレルの世界へ。イタリアの老舗ブランドで勤務の後、スタイリストとして独立。約2年前にライフスタイルウェブマガジン『Nstyle』を立ち上げました。読者の方は20代後半から30代後半の女性の方が多く、気分の上がるきっかけになるような記事作りを目指して日々奮闘しております。

この度、ドクターズミーにてコラムを書かせていただけることになりましたので、読者のみなさまが少しでも前向きになれるようなものを送り届けられればと思っています。

その人らしい魅力と美しさとは

さて、唐突ですが『Nstyle』という名前を付けているくらい、私は”STYLE”にこだわっていますし、大切だと思っています。職業柄なのか、元々の性格なのか“素敵な人ウォッチング”を街中でこっそりしていたりしますが(というか、素敵な人は目に入ってきますよね)ハッと目を引く女性、素敵だなと思う女性に共通して言えるのはその人の”STYLE”を持っていることなのではないかと思います。

それは、その人自身が日々の生活の中で作ってきたものであり、ぶれない軸のようなもの。そんな“自分”を持っている人たちはとても魅力的に見えます。

また、お花と同じで女性の美しさも十人十色、いろんな美しさがありますし、人によって美しいと思う価値観も違います。若くてきれいな女性はもちろん見ていても幸せな気持ちになりますが、年齢を重ねても素敵な女性には“魅力的な自分のスタイル”があり、深みのある美しさがあります。そして、歳とともに外見的な衰えは避けて通れない私たちに、希望も与えてくれるような気がするのです。

そう、個人的にはある程度歳を重ねて目指すべきは“ここ”なのではないかと思っています。

魅力的な自分のスタイル作りを

“魅力的な自分のスタイル作り”を少し意識しながら、ファッションやライフスタイルを楽しめたら、日常の生活にもハリが出て輝いてきますし、そうやって生活している女性からは、周囲をも明るくするパワーを感じます。ありがたいことに『Nstyle』の取材などもあって、そんな魅力的な方々との出逢いが沢山あります。いつも勉強させていただいていますし、私自身も日頃から意識して生活していきたいと思っています。

そんな訳で、この“STYLE”にこだわる私が、自身の経験や周りの素敵な方々から学んだ“魅力的な自分のスタイル作り”に繋がるお話をさせていただけたらと思います。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

〜ウェブマガジン『Nstyle』編集長:廣瀬 規子〜