オレの美味予想 阿部幸太郎

勝負強いウリウリ頭で勝負!

ビックリしました。日本中でたった一人、的中馬券を手にした方がいたのです。

大波乱が続いた9月13日。この日の「WIN5」は、ラスト1レースを残して、的中票は僅か22票。そして京成杯AHが、13番人気のフラアンジェリコがゴール寸前で強襲。的中は1票でその配当額が、3億9566万3730円也。どんな方が的中したのか。

はーい、私です、なんて自己申告するファンの方がいれば、それはそれで時の人です。

さて、今週は秋のG蟻茖叡董屮好廛螢鵐拭璽今咫廖昨年は中山が改修工事で新潟開催でしたが、一昨年のスプリンターズSで2着だったハクサンムーン。今春の高松宮記念でも2着。その高松宮記念でハナ差3着のミッキーアイル。一昨年の高松宮記念優勝馬のコパノリチャードと役者が揃い踏みです。

昨年のスプリンターズS2着のストレイトガール。ヴィクトリアマイル優勝馬です。北九州記念を圧勝。連勝中のベルカント。北九州記念2着の逸材ビッグアーサーも参戦。函館スプリントSを豪快に突き抜けたティーハーフ。抜群の切れ味を持つレッドオーヴァル。

有力馬は多士済々です。

狙いはウリウリです。前走のセントウルSで出負けしながら馬込みを割って出て2着。1分7秒8、ラスト32秒8は強烈。短距離戦で大変身。勢い、勝負強さ。単!

■阿部幸太郎 プロフィール

1949年生まれ。宮城県出身。競馬評論家。専門誌に連載を持つほか、ユニークな語り口で競馬番組にも数多く出演。“アベコー"の愛称で多くの競馬ファンに親しまれている。