ゴンチャのミルクティー、飲んできました

写真拡大

2015年9月27日に原宿・表参道にオープンしたばかりの「ゴンチャ」。台湾ティーを専門にしているお店で、茶葉へのこだわりと、氷の量や甘さ、トッピングまで自由自在にカスタマイズできるのが魅力です。

テレビ番組でも取り上げられるなど大注目の「ゴンチャ」。そのこだわりのドリンクを味わうべくオープン2日目のお店に足を運んできました。

選んだのは、ブラックミルクティー、パール、甘さはレス

着いたのは昼過ぎだったのもあり、店内は比較的すいていました。ただ、オープン当日はゴンチャオープンを待ち望んでいた人たちでかなりの行列になったそう。

さっそくメニューを手に取ってみると、"オリジナルティー"や"グリーンティー エード"、"ゴンチャスペシャル"など色々な種類があって迷う...。甘さや氷の量までカスタマイズできるのがウリなだけあります。とりあえずオススメと書かれた「ブラックミルクティー+パール(タピオカ)」を注文してみます。サイズはMで価格は507円。ちなみに氷の量と甘さはどちらもレスに。体調や好みに合わせて飲めるのが嬉しいところです。

会計をしばらく待って受け取ると、その想像以上のずっしり感に驚き。見てみると下にタピオカがたくさん沈んでいるのがわかります。しかもこの大きさ! 直径1センチ近くはありそうです。

一口飲むと、ふんわり鼻を通り抜けるお茶の風味がとてもいい香りでびっくり。甘さはレスにしたためくどさはなく、さっぱりと飲むことができます。

そして一番の注目はパールことタピオカ。噛むともっちもっちと噛みごたえがあって、しかも噛めば噛むほど甘みがじんわりとにじんできます。黒糖のやわらかい甘みとミルクティーの上品な風味が交じり合って、口の中はとても幸せ......。今まで食べてきたタピオカとは全く違う食感に、何度も噛んでは感動しきりでした。

記者が店を出るころにはかなりの行列が。ドリンクによってはホットも用意されているので、これからの季節も重宝するドリンクショップになるかもしれません。支店展開も考えているそうなので、これからの活躍に期待大ですね。