「皆のこと、嫌いじゃないけど…」とまゆゆ

写真拡大

渡辺麻友は、AKB48メンバーから誘われてもBBQなどの集まりにほとんど顔を出していないという。音楽番組で共演しているSMAPの中居正広が「なんで断るの?」と心配すると、まゆゆがその理由を語り出した。

音楽バラエティ番組『UTAGE!』(TBS系)の収録直後にお昼のバラエティ『王様のブランチ』(TBS系)のリポーターが直撃。そのインタビューが9月26日に放送された。

その際にUTAGEアーティストの指原莉乃(HKT48)、峯岸みなみ(AKB48)、山本彩(NMB48)が、今年の夏は高橋みなみ主催のBBQ大会が「楽しかった」「10人ぐらい集まった」と振り返りながら、「麻友はこなかった…」と思い出した。その時は「みんなで予定していた仕事が別の日になったので集まった」と指原が証言すると、渡辺麻友も「誘われました。けど、行かなかったんです、ごめんね」と認めている。

ただその後、7月25日に開催された隅田川花火大会をAKB48メンバーが浴衣姿で鑑賞する集まりにはまゆゆも参加している。指原が「その時は、麻友が来てくれたのでみんな嬉しくて“麻友が来た!”って喜びました」と言うのを聞いて、まゆゆは「初めて行ったんです。長年、断っていて…」と明かす。

中居正広もまゆゆの行動が心配になり、「なんで断るの? 生理的なこと!?」と追及するが、彼女は「違います! 全然嫌いじゃないです、皆のこと!」と言い切ってから「好きですけど…ちょっと家でゆっくり休みたいかな…なんか、もっと寝たりとか」と本心を語った。

1人でくつろぐ時間を優先したいという理由を素直に話すのがまゆゆらしい。今後はもっとAKB48メンバーと集まりたいと笑顔で約束していたので、他のメンバーのSNSで見かけることが増えそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)