彼の星座別・仕事に集中したい彼の面倒なワガママを“愛情”に変える心理操縦法

写真拡大

今週、男性の行動力を示す火星が、乙女座のエリアに移動。乙女座には“ストイック”という意味があるため、この時期の男性は仕事にストイックに向かい合う傾向になるのだとか。

「仕事に集中するために、男性は女性に邪魔をされたくないという気持ちになります。そのため、真正面からアプローチをしても、わずらわしく思われて、かえって彼の気持ちが離れてしまうことにもつながりかねません」

こうアドバイスするのは、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。また、この時期の男性には「仕事に没頭している俺ってカッコイイでしょ」というナルシスト的な心理から、とてもワガママになる傾向があるのだとか。

「女性にかまわれすぎると面倒くさがるのに、あまりかまわれないと、仕事をがんばる自分の姿をもっと見て褒めてほしい…という気持ちになるようです。その心理を逆手に取りましょう」(同)

いったいどうしたら、ストイックでナルシストなこの時期の男性の気持ちを引き寄せることができるのか、彼の星座別に、傾向と対策をチェックして!
◆彼が火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

日頃から仕事に情熱を注ぐ傾向が強い火の星座の男性は、この時期特に、いつも以上に仕事に没頭しそう。平日の予定に少しでも口出しをすると、彼を怒らせて、ケンカになる可能性が。しかもそのケンカがきっかけで、彼がほかの女性に心変わりしてしまうこともありそう。だから、この時期は彼の平日の予定にはいっさい口出しをせず、土日の予定に関しては、どこに誰と行って、何時に帰ってくるのかを聞いて。すると彼は、「彼女は仕事をする自分を認めてくれている」と思い、あなたを大切な存在と認識するように。さらに、浮気防止策として、ほどよく釘を刺すことができるはず。

◆彼が土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

ストイックさとは土の星座である乙女座の要素なので、乙女座の影響を受けているこの時期は、最もストイックかつナルシストになりやすい土の星座の男性。少しでもかまったり、口出しをしたりすると面倒くさがられてしまうので、この時期は彼を放置しておくのがベター。会話はいつも通りのやりとりでいいけれど、彼に予定を聞かれたら、「私は予定があって忙しいの。あなたは適当にやっていてね」と、“いっさい興味なし”というスタンスでそっけない態度を。まったくかまってもらえないと思ったとたん、彼は焦って「何時に帰ってくるの? 迎えに行こうか?」などという風にやさしく接してくるようになるはず。

◆彼が風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

どちらかというとナルシストな傾向が強くなる風の星座の男性は、この時期、自分に関心があることを態度で示してほしい、という要求が強くなりそう。特に自分の身の回りの世話をしてほしいというアピールをされる可能性が高いけれど、その要望には極力応えないのが得策。なぜなら、世話を焼くと彼はどんどん甘え、なにをしても許してくれる“母親”のようにあなたを扱って、「浮気しても許される」という勘違いにつながる可能性もあるから。世話を焼いてほしそうにする彼をスルーすれば、「自分に関心がないのかも」と感じた彼は逆に焦り出し、あれこれと世話を焼いてくれるように。

◆彼が水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

水の星座の男性は、メールやSNSでのコミュニケーションにナルシスト的な欲求が表れ、彼とのメッセージのやりとりが長く続いてなかなか終わらない…なんてことが起こりそう。これは「もっと自分を見て褒めてほしい」という心理によるもの。そんな彼からのメッセージにきちんと応対していると、「彼女は俺にべた惚れ」と過剰に思い上がらせてしまい、場合によっては「多少、浮気をしても大丈夫だろう」という思い違いを生み出すことにも。だから、メールやSNSのやりとりは、いつもより文章量を少なめにして、短く切り上げて。すると彼は、「もっとかまってほしい」という気持ちが強くなり、よそ見することなくあなたに気持ちが引き寄せられる。

ポイントは、彼をほどよく泳がせてうまく気持ちをコントロールすること。シングルの人には恋のチャンスも多い時期なので、うまく彼の気持ちを引き寄せて恋をつかんで!

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)などの著作があるほか、日本初の12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma(マジカルミステリーアロマ)」のブレンド監修も担当。

★★お知らせ★★
登石さんがブレンド監修をしている12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma」を活用した恋愛運アップメルマガ「365日の恋魔術」をほぼ毎日配信中。毎日の恋愛運アップに役立ててみて。登録は「365日の恋魔術」で検索、または以下のサイトから。
https://88auto.biz/mm-aroma/touroku/entryform2.htm