かわいくハロウィン仮装!「クレアーズ」のハロウィンショップが期間限定オープン

写真拡大

いよいよ秋のビッグイベント、ハロウィン月間も間近! オトナだってこの日ばかりは好きなカッコウをしてはしゃぎたい。そこでハロウィンを満喫すべく、仮装コスチュームを探しに訪れたいのが「クレアーズ」の期間限定ハロウィンショップ。クレアーズは米国発の世界最大のカジュアルアクセサリーブランドで、20年前に日本上陸以来、日本のハロウィンシーンを牽引してきたいわば日本のハロウィン文化の立役者。今季は北は北海道から南は福岡まで全国で限定ハロウィンショップを展開し、都内でも、渋谷ヒカリエ ShinQsや東京ドームシティ ラクーア、渋谷パルコなどにショップをオープンする。
店内には、コスチュームやヘアアクセサリー、フェイスシールなど仮装に必要なあらゆるアイテムがライナップ。会社帰りでもできる気軽なプチ仮装はもちろん、完全にキャラクターになりきるフル仮装まで思いのままだそう。せっかくなので、どんなキャラが人気なのか聞いてみると…。


「例年、オトナ女子から圧倒的な人気を誇るのは、ネコ、ウサギなどのアニマル系、ナースや囚人などのユニフォーム系、血のりやキズメイクをあわせたゾンビ系などですね。最近は、友達やグループで同じ格好をしてイベントなどに参加するのがトレンド。フル仮装してだいたい5000円前後の予算からできますよ」と広報の大野さん。

フル仮装はちょっと…という人には、フェイスシールをはったり、ハロウィンモチーフのピアスやイアリングをコーデに取り入れるライトな仮装もおすすめ。メイクやヘアを工夫すれば十分雰囲気をだせて、かわいく仮装できるそう。

また、各ショップでハロウィンアイテムを購入すると、ハロウィンバージョンのスペシャルショッパーのプレゼントが先着で貰える特典付き。イベントやパーティに参加する予定がある人は、ぜひ覗いてみて。