驚きの“ふわとろ”食感を実現した「ふわとろフレンチトースト」(320円)が新登場!

写真拡大

ローソンは9月29日(火)より、厳選した素材を使用し、“ふんわり&とろとろ”食感にこだわった「ふわとろフレンチトースト」(320円)を販売する。

【写真を見る】卵液をたっぷり染みこませた、厚切りパンが自慢!電子レンジで温めると、こだわりの国産バターがトロリととろける

一流ホテルで提供されるフレンチトーストの食感を追求した、スイーツ好きも納得の一品がお目見え!フレンチトーストに適した厚切りパンや、パティシエから高い評価を受けている卵「エグロワイヤル」に加え、国産の牛乳とバターを用いた自信作だ。

同社がこれまでに発売してきたフレンチトーストは、パンを卵液にくぐらせていたが、今回は約1時間じっくりと漬け込むことで、たっぷり染みこませている。

ひと足早く商品を入手した記者が、早速試食をしてみた。電子レンジで温めると、パンの上に乗ったバターがとろけて、見た目にも期待が高まる!一口食べてみると、お店で食べるのと同じ“ふわとろ”食感が見事に再現されていた。卵の優しい風味が際立ち、素材へのこだわりが伝わってくる。

パン自体は甘さ控えめなので、別添えのメープルシロップとのバランスも抜群!コクのあるバターを絡めると、濃厚な味わいを楽しめた。

耳まで柔らかく、ナイフなしで食べられる「ふわとろフレンチトースト」は、コンビニ製品とは思えないほどのおいしさ。手軽に購入できる本格フレンチトーストを、ぜひお試しあれ!【東京ウォーカー】