宇宙に行ったことのない人が開発した『宇宙醤油』誕生

写真拡大

一度は宇宙に行ってみたい……
誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。そんな思いを更に発展させ、こじらせてしまった人たち開発による『宇宙醤油』が誕生しました。
現在ヴィレッジヴァンガードで先行発売が行われています。容量は100mlで、生産地は日本。お値段580円税込とわりとお安いです。

【関連:お狐様と鳥居あしらった『お狐様ニーハイ』登場】

宇宙醤油

何度も試作を繰り返し完成したというこの宇宙醤油は、「開発に関わった全員がだれも宇宙に行っていない事も最大の特徴」と商品説明で紹介されるとおり、あくまで想像から誕生した商品。

そのため「宇宙は甘い香りがする」という情報を信じ切って、「甘いフルーティーな香り」が特徴になっているそうです。

ちなみに宇宙の甘い香りは、宇宙飛行士の何人かが本当にそう答えており、NASAの研究者によるとこの匂いは「ラズベリー」に似ているのだとか。でも宇宙飛行士によってはローストビーフやシチュー、ステーキやチキンと答える人もいるようです。

実際のとこ宇宙がどんな匂いをするかは定かではありませんが、今後宇宙に行く予定の方、行った気分を味わってみたい方は一度「宇宙醤油」で宇宙を体験?してみるのもありかも。

参照:宇宙醤油

※「宇宙に行ったことのない人が開発した『宇宙醤油』誕生」はおたくま経済新聞で公開された投稿です