人生最後のキス、あなたはどちらの姿を選びますか?――夢を実現させるために今、必要なこと

写真拡大 (全2枚)

あなたの人生最後の10年間を想像してみてください。

ゆっくりと流れる時間の中で、心ゆくまで興じる趣味。

定年するまで、なかなか行くことができなかった長期旅行。

愛おしい孫と過ごす、かけがえのないひととき。

家族と囲む温かい食卓、そして最愛の妻との満たされた時間――。

頭に思い浮かぶのは、穏やかで幸せに満ちた日々でしょうか。

しかしこれらを夢ではなく現実のものとするには、今、決断が必要だということをHeart and Stroke Foundation(カナダ心臓病予防財団)がこちらの動画を通して訴えています。

カナダで心臓病の予防に取り組む同団体は、健康で笑顔溢れる最後の10年と、愛する我が家を離れて闘病生活を送る最後の10年の対比を視聴者に突きつけることで、今から健康への意識を変えることを促しています。

「運動をしましょう」「食事に気をつけましょう」といったスローガンではなく、将来起こりうる現実をリアルな映像で見せることで強い説得力を持たせたこの動画は、これまでに260万回を超える再生を記録し、多くの人々に気付きを与えています。

団体:Heart and Stroke Foundation(カナダ心臓病予防財団)
タイトル:「What Will Your Last Ten Years Look Like?」
目的:啓蒙