スヌーピーがランウェイを闊歩、東京ガールズコレクションとコラボで実現。

写真拡大

人気キャラクターのスヌーピーが9月27日、「第21回 東京ガールズコレクション 2015 AUTUMN/WINTER」(TGC)のステージに登壇した。

これはスヌーピーにとって初のCG/3D映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」(12月4日公開)とTGCのコラボによって実現したもの。吉本新喜劇最年少座長で女性誌3誌の専属モデルとしても話題の小籔千豊や、大人気モデルの大倉士門、こんどうようぢ、話題のジェンダーレス男子・XOX(キス ハグ キス)など、いま最も旬なメンズゲストたちがモードな衣装を身にまとい、スヌーピーと一緒にランウェイに登場した。

最初に大倉がステージに登場すると、会場からは一気に黄色い大歓声。その後、XOXのメンバーとこんどうようぢが順に登場し、投げキスや愛嬌あるスマイルを見せ、会場内の女性たちを魅了した。

そして、最後に黒のスーツに白と黒のチェック柄のマントをまとった小藪と、TGCのために特別にあしらえた白と青のゴージャスなストライプのベストを着用したスヌーピーが姿を見せると、会場は一気にハイボルテージに。観客の大喝采を浴びる中、二人は一緒にランウェイを踊りながら堂々と歩いた。

ランウェイ先端にたどり着くと、紙テープが降り注ぐ中で一緒に“小藪ポーズ”を決める一幕も。スヌーピーは初めてのランウェイを楽しんだ様子だった。また、メンズゲスト全員が、スヌーピーの毛並みをイメージしたもふもふ素材や黒と白を基調とした、スヌーピーをイメージした衣装を身につけ、華やかにステージを彩った。

今回、スヌーピーと共演した小籔は「『きゃわわ』って感じで、ホントにかわいいですよね。ウチの子供が大好きなので、お父さんとして共演できて嬉しいです。映画が公開されたら家族で観に行こうと思います」ともうメロメロ。

そのほかにもTGCスクリーンや会場内の様々なスポットに映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」のスヌーピーが出現するわくわくの演出も用意され、イベントを大いに盛り上げていた。

映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」は12月4日、TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー。