【トースターで!】美味しすぎる「ふわふわ豆腐スフレ」

写真拡大 (全3枚)

豆腐と卵でソッコーランチ

1人でお家にいる日、食材を買ってきて一人分の食事を作るのもなあ…という時ありますよね。そんな時にぴったりのレシピがクックパッド投稿されていました!しかも普段から冷蔵庫にある豆腐を使って、たったの20分で作れちゃうスピードレシピです!


紹介するのはこちらのレシピ


トースターで!豆腐の鉄板焼き風♪

by apa_cafe

簡単すぎてコツは何もありません!
出来上がりまで20分のスピードおかずです(^o^)
ヘルシーなのでダイエットにも!

豆腐と卵、調味料をよく混ぜ合わせてトースターで15分焼く。めちゃくちゃ簡単でお財布にも優しいですね!しかも出来あがりはふわふわでスフレのような感じになるそうですよ。これなら外にお惣菜を買いに行くよりも簡単なのではないでしょうか。見た目もきれいでテンションも上がりますよね!


つくれぽでも大絶賛!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「すっごく簡単なのに美味しかったです♪」「熱々ふわふわで美味しかった」と絶賛の声がたくさん届いています。つくれぽでは食材を加えてアレンジしている人も多く、ツナを入れたり挽き肉と玉ねぎ、上にチーズを乗せて焼いているという人もいました!どれもおいしそう。基本の材料がシンプルなだけにアレンジの幅も広そうです。

一人分を作る時もパパッと作れてとっても便利ですし、耐熱の器を何枚か使って人数分作ることもできるので家呑みの時に出しても喜ばれるのではないでしょうか♪ぜひ試してみてください!(TEXT:安達勇太)