アンハサウェイも取り入れてた!? 食欲の秋に対抗する「ビーガンメニュー」って知ってる?

写真拡大

ダイエット中の人にとって天敵となる脂肪分や肉、糖質など。

わかっていても、どうしても食べたくなっちゃいますよね。

その理由の一つに、極端なダイエットメニューがあるのではないでしょうか。急に野菜を多めにしたり、お肉や炭水化物を減らしても、なかなか食欲がわかなかったり……。

今回は女優のアンハサウェイも役作りの減量で取り入れていた、話題の“ビーガンメニュー”をご紹介。 誰よりも先に作れるようになったら注目の的かも!?

出典 : http://www.shutterstock.com/

 

■卵や動物油を一切使わない!驚きのビーガンメニュー

Youtubeで動画を公開しているRyoyaさんは、日本ではまだあまり見かけない”Vegan(ビーガン)”、つまり完全菜食主義者の方。

肉、魚類はもちろん、卵や牛乳、動物油から作られるバターやチーズなんかも一切とりません。それどころか、動物の革や毛皮を使った製品なんかも一切使わないという徹底ぶり。

そんな彼がアップしているビーガンレシピは、ダイエット中の方に参考になるだけでなく、とっても美味しそうなんです!

もともと、カフェやお料理教室を開くほどの腕前を持つRyoyaさん自身が選んできた食材や調味料を使って、一品一品丁寧に作っていく様子は、それだけで食欲をそそります。とても自然食材だけで作ったとは思えないクオリティ。どれも美味しそうです。

メニューも、主食から前菜、スープ、ドリンク、お菓子まで。また動画のカット割りや質感もとっても綺麗で、お料理好きな方も参考になるのではないでしょうか。

モニターさんを呼んで、実際に完全菜食での90日間ダイエットなんて企画も行っていますし、Q&Aコーナーではビーガンになるメリットやコツなんかも話してくれますよ!

メインとなるチャンネルは『Peaceful Cuisine』ですが、他にも『ビデリシャス | 料理と暮らしのレシピ動画まとめ』というチャンネルにも動画を提供しているようですので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

(ライター:斉藤雄二

 

【参考】

※ Peaceful Cuisine - Youtube

※ ビデリシャス | 料理と暮らしのレシピ動画まとめ - Youtube

※ peacefulcuisine.com - Peaceful Cuisine Blog

【画像】

※ RossHelen / Shutterstock