インテルのステバン・ヨベティッチ【写真:Getty Images】

写真拡大

 セリエAで開幕5連勝を飾り首位を快走しているインテル。今週末の第6節で2位のフィオレンティーナとの対戦を迎える。ロベルト・マンチーニ監督は大一番に向けて新エースであるステバン・ヨベティッチを先発で起用する準備があるようだ。

 ヨベティッチは今夏マンチェスター・シティからインテルに加入。ここまで5試合に出場し3ゴールを記録。インテルの新たな主役としての地位を確立した。23日のエラス・ヴェローナ戦ではベンチスタートとなったが、57分に交代出場を果たしている。

 しかしながら、イタリア『インテルニュース.it』によれば、フィオレンティーナ戦では先発出場に復帰し万全の体制で挑むようだ。マウロ・イカルディとイバン・ペリシッチと3トップを形成するとみられている。一方で、日本代表DF長友佑都は今回もベンチスタートとみられており、両サイドバックはダビデ・サントンとアレックス・テレスが先発と予想されている。

 フィオレンティーナ戦のインテル予想スターティングメンバーは以下。

GK:ハンダノビッチ
DF:サントン、ミランダ、メデル、テレス
MF:グアリン、F・メロ、コンドグビア
FW:ペリシッチ、イカルディ、ヨベティッチ

text by 編集部