田原俊彦

写真拡大

歌手の田原俊彦が9月24日に恵比寿Act Squareで行われた、グアム政府観光局のテレビCM「近バケーション Guam Singing & Dancing」篇、「近バケーション Guam Guam & Hawaii」篇の2篇の発表会に登場した。

[動画]この記事の動画/真っ赤な衣装で登場の田原俊彦がキレッキレダンス披露!

この日の田原はトレードマークの真っ赤なスーツ姿で登場し、CMの軽快な曲に合わせたキレッキレのダンスを披露すると、広告イメージキャラクターに選ばれたことについては、「過去に3、4回行ったことがあるけど、グアムに久しく行っていなかったから、俺でいいの!? って思いました」とコメント。

また、CM撮影時にスケジュールが合わなくてグアムでの撮影できず、実際には横浜のスタジオで撮影したことを明かすと、「砂浜のシーンもトラック何十台分くらいのグアムの砂とそっくりな砂を敷き詰めてダンサーのみなさんと踊ったんですけど、まさにグアムにいる空気感が伝わってきて、楽しいCMで本当に良かったと思います」と完成したCMをアピールした。

CM撮影にこそ間に合わなかったものの、その後、田原は実際にグアムを訪れたそうで、「僕も2週間ほど前に行ってきたんですよ。2泊3日の強行軍で。現地にいた時間は40時間弱なんですけど、美味しいものを食べて、いろいろなところに行かせてもらいました」とグアムを楽しんだ様子だった。

なお、この新CMは、「ニッポンの都市(トシ)から約3時間半」とグアムがほかの海外リゾートと比べ近距離でアクセスしやすいことを訴求し、青い海などグアムらしい観光スポットをバックに、田原がダンスするもの。10月10日より関東地方で先行オンエアされ、11月からは順次地方でもオンエア予定となっている。

[動画]田原俊彦出演、グアム政府観光局のテレビCM「近バケーション Guam Singing & Dancing」篇
[動画]田原俊彦出演、グアム政府観光局のテレビCM「近バケーション Guam Guam & Hawaii」篇
[動画]田原俊彦52歳、ジャニーズにラブコール! 後輩との共演もある!?
トシちゃん長女の綾乃美花、父に関する質問はヒミツ兵器でシャットアウト!