『ズートピア』コンセプトアート (C) 2015 Disney Enterprises, Inc.

写真拡大

動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界を舞台にしたディズニー・アニメーション最新作『ズートピア』が2016年4月23日より全国公開されることがわかった。

ディズニー・ピクサー次回作は人間と恐竜が共存する世界が舞台!

本作は、人間も顔負けのハイテクな動物による文明社会で、「肉食も草食も」「大きいのも小さいのも」平和に共存する大都会「ズートピア」が舞台。「誰もが何にでもなれる」この理想の楽園を舞台に“夢を信じる”新米警官のウサギのジュディが、 “夢を忘れた”キツネで詐欺師のニックとともに楽園に隠された驚くべき事件に挑んでいく姿が描かれていく。

製作総指揮をつとめるのはジョン・ラセター。監督には『塔の上のラプンツェル』を手掛けたバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーア。ディズニー・アニメーション第三黄金期の勢いを加速させた実力派の製作陣が集結した、楽しみな1本だ。

ディズニー・ピクサー新作は少女の頭の中にある“5つの感情”が主人公!
ディズニー・ピクサーのヒットのヒミツ握るはこの人。ジョン・ラセターを直撃!
あの作品にあのキャラが! ディズニー・ピクサー作品に登場する隠れキャラを紹介する特別映像が解禁!
ジョージ・ルーカス、ディズニー社への貢献に対しレジェンドの称号贈られる