W翔子(画像は『中川翔子@無限∞ブランノワール ツイッター』のスクリーンショット)

写真拡大

しょこたんこと中川翔子が番組で共演した相田翔子とのオフショットをツイッターで公開している。相田から「W翔子だね」と言われて感激したというしょこたん。彼女の透き通るような美肌を目の当たりにしてテンションが上がっていた。

【この記事の他の写真を見る】

Winkで活躍した相田翔子も今では女優やタレントとして人気が定着してきた。しょこたんが9月24日、『中川翔子@無限∞ブランノワール(shoko55mmts)ツイッター』でその相田と並ぶ1枚を投稿。「すばらしく美しい!! つやつやふんわりオーラ、毛穴レスの陶器肌!」と興奮気味につぶやいている。

やはり「WinkのベストアルバムをiTunesで買いましたなう!」としょこたんもWink時代を思い出したようだ。しかし、当時とイメージが変わらぬ相田翔子も45歳となる。それでいて“陶器のような美肌”なのだから三十路のしょこたんが憧れるのは無理もない。

相田翔子は天然キャラがおもしろくてバラエティ番組への出演も多い。今年の6月に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際には、ひな壇の後列に座った乃木坂46にひけをとらぬ可愛さだとネットで話題になった。「ホントに劣化しないよね」「正真正銘の美魔女」などの感想も見受けられたほどだ。

この日は、中川翔子が中山秀征とMCを務めるバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)のロケで相田翔子とのツーショットが実現したらしい。放送では彼女の“美魔女”の秘訣が垣間見えるかもしれない。

※画像1枚目は『twitter.com/shoko55mmts』、2枚目は『twitter.com/shoko_nkgw』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)