『うしおととら』1/1スケール獣の槍が新宿に降臨!25日限定展示

写真拡大

7月からTOKYO MX他で放送中のテレビアニメ『うしおととら』に登場する、「獣の槍」を実物大で再現したレプリカが、JR新宿駅東口前広場の新宿ステーションスクエアにて9月25日限定で公開されている。公開時間は21時まで。

【関連:アニメ『うしおととら』放送話数全39話 「白面の者」との最終決戦まで放送し完結】

獣の槍1/1_01

展示されている「獣の槍」は、長さ約2mで傷までイメージ通りに製作された一点物。槍は地上2mにて封印されているかのような展示になっている。

ちなみに「獣の槍」の3/4スケールモデルが9月30日のBlu-ray、DVD第1巻発売日から、アニメイト 秋葉原、AKIHABARAゲーマーズ本店、タワーレコード、ローソンHMVにて期間限定で展示される。3/4スケール獣の槍は展示期間終了後に各対象店舗でBlu-ray、DVDの1巻〜6巻を購入した人の中から抽選でプレゼントされることになっている。展示期間がそれぞれ異なるため、詳細については各公式サイトで確認して欲しい。

獣の槍1/1_02
獣の槍1/1_03

※「『うしおととら』1/1スケール獣の槍が新宿に降臨!25日限定展示」はおたくま経済新聞で公開された投稿です