越後川口サービスエリア限定の「木いちご米ロール」(1550円)は、地元素材が詰め込まれた人気のスイーツ

写真拡大

関越自動車道・越後川口サービスエリア(SA)上下線のショッピングコーナーで買えるロールケーキ「木いちご米ロール」(1550円)は、子どもから大人まで幅広い層に人気の商品だ。

【写真を見る】地元農家の「長岡古志の里ファーム」のベリーを使用したスイーツは、女性を中心に人気を博している

一見、オーソドックスなロールケーキに見えるが、人気の秘訣は使用されている地元素材にある。生地に包まれたクリームには、新潟県にある地元農家「長岡古志の里ファーム」で作られた新鮮な木いちごを混ぜている。クリームの甘さに、木いちごの甘酸っぱさがアクセントになっていて、さっぱりした味わいとなっている。

さらに、そのクリームを包む生地には、新潟県で作られたコシヒカリを混ぜることによって、もっちり、ふわふわの食感が作り出されている。

木いちご米ロールは越後川口SA上下線の限定商品。ショッピングコーナーは24時間営業しているので、同SAに訪れたら、家族や友人へのお土産や、自分へのちょっとしたご褒美として選んでみては?【東京ウォーカー】