【賛否両論】EDWINの新CMが「過激すぎる」と話題に / ネットの声「頼むから深夜3時くらいの時間からにして」

写真拡大

デニムを中心に扱うファッションブランド「EDWIN(エドウイン)」の新CMが “過激すぎる” と、最近巷で話題になっている模様。

「エドウイン」のCMといえば、俳優の瑛太さん、モデルで女優の水原希子さんが共演していらっしゃることで有名。

はてさて一体どのあたりが過激なのか、さっそく動画サイトYouTubeに投稿されているCM「男と女のE STANDARD篇」を視聴、チェックしてみることにいたしましょう!

【オトコとオンナの駆け引き☆】

「騙されないぜ!」
「可愛く見えても、オンナは女豹♡」

おふたりの軽妙な掛け合いでスタートする同CM。「甘えん坊の子猫ちゃんと見せかけて……油断したらガブリと噛みつくわよん」といった風情で、瑛太さんを挑発する水原さん。

【問題のシーンが登場するのは終盤】

誘惑して、突き放されて、こちらも突き放し返して、今度は首筋へキス。駆け引き満載のやり取りを経て、最終的に水原さんを持ち上げた瑛太さんは、彼女のお尻を「パーーーン!!」と平手打ち! それを受けた水原さんの、なんともいえない官能的な表情……。

【ツイッターの声】

この「パーーーン!!」からの一連のやり取りが、現在ツイッターをはじめ、ネット上で賛否両論を巻き起こしているようなのです。

「EDWINのCMわけわからんなー」
「最高におもしろい」
「水原希子、イイ」
「EDWINのスパンキングCMめちゃくちゃ好き」
「希子ちゃん色気MAXで美しいけどなかなかお刺激が強いよね」
「木村カエラはこれを見てどう思うんだろうか……ということしか考えられない」
「やめてくれー……」
「CMが流れるたびに一家団欒に涼しい風が吹くのどうにかして」
「きもち悪い」
「EDWINのCM流すの頼むから深夜3時くらいの時間からにして」
「女性が性的に屈服させられるというイメージなのも嫌だ。次あれが流れたらとりあえずテレビ消す」
「攻めてんなああ」
「放映中止に追い込まれるような気がしてならない」

ほうほう、さまざまな意見がありますねぇ。ちなみに記者は初めてこちらのCMを目にしたとき、ぽかーんとしてしまいました。あまりにも、その、昼間向きではない内容なので。

【他のCMも刺激的……!!】

なお同社のCM、本日ご紹介したもの以外も、なかなか刺激的。

水原さんがコインランドリーを訪れて、着ている洋服を次々洗濯機の中へ放りこんでゆく「コインランドリー篇」。その姿が実にエロティックで、こちらも昼間向きではございませんっ。

美しくもイノセントなBGMが、過激さをほどよく削ぎ落としてくれてはおりますが、やっぱりドキドキしちゃうことに変わりはないと申しますか……。

「記憶に残る」という意味では成功しておりますが、反響次第では、今後どうなるかわからない。なにかと注目度の高い同CM、さてあなたは、どう思われますか?

参照元:YouTube(男と女のE STANDARD篇) 、YouTube(コインランドリー篇)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る