ニコニコに投稿された腐女子の化身「┌(┌^o^)┐ ホモォ」木彫りがリアルすぎて怖いと評判

写真拡大

ネットを使う人ならば一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?男性同士の恋愛作品を書いた小説やマンガを愛好する女子、通称:腐女子。その化身とされる顔文字「┌(┌^o^)┐ホモォ…」を木彫りで作った動画がニコニコ動画にアップされ評判になっています。

「┌(┌^o^)┐ホモォ…」は、2012年にTwitter上で誕生。またたく間に人気を博し、その年のネット流行語大賞では銅賞受賞、さらにゲーム化までされています。

【関連:腐女子の化身『┌(┌^o^)┐ホモォ…』のメタルアクセ爆誕!「技術研究目的」で作ったらしい…】

┌(┌^o^)┐ ホモォ木彫りの原型

動画では下絵を書いた四角い木を、ノコギリや彫刻刀を使って削りだしていき、さらに研磨してよりリアルに仕上げて行く様子が紹介されています。最後は目や口元をコテで焼いて入れ、全体にニスを塗ってテカテカに仕上げられていました。

最後はテカテカ仕上げ

動画をみた人からは「手足がリアルすぎわろた」「この努力をどうにか他に活かせなかったのか?(白目)」という笑いを誘われたという声、さらには「商品化はよwwwwwwwwwwww」という期待の声までよせられていました。ちなみに完成後に林において撮影されたシーンでは「昔はよく森にいたなぁ…」なんて声も。確かに何も知らない人がここだけ見ると、『もののけ姫』のこだまの仲間か何かに思えなくもないかもしれません。

※「ニコニコに投稿された腐女子の化身「┌(┌^o^)┐ ホモォ」木彫りがリアルすぎて怖いと評判」はおたくま経済新聞で公開された投稿です