見た目でも楽しめる「ヴァンパイアポテト」(490円)

写真拡大

居酒屋でもハロウィンを楽しもう!土間土間が、ハロウィンをテーマにした期間限定メニューを9月24日(木)から販売する。

【写真を見る】ハロウィンの定番であるカボチャを使った「パンプキンチキン」(490円)

見た目と味わいで楽しめる限定メニューが盛りだくさん。「ヴァンパイアポテト」(490円)はその名の通り、フライドポテトとケチャップの取り合わせがヴァンパイアを彷彿とさせる一品。

ハロウィンの定番となっているカボチャを使ったメニューでは、「パンプキンチキン」(490円)がおすすめ!カボチャの種をまぶした衣とパンプキンソースの相性が抜群となっている。また、手羽先に甘辛タレがたっぷりとかかった「おばけTEBA」(590円)はかわいらしい見た目にも注目だ。

ドリンクメニューも充実している。青リンゴ風味のウイスキー「アーリータイムズ ブラインドアーチャー」とハチミツ風味のウイスキー「ジャックダニエル テネシーハニー」を使用した6種類のハロウィンカクテルが用意されている。

近年、大きな盛り上がりを見せているハロウィンだが、居酒屋パーティーという新たな楽しみ方も定着しそうだ!【東京ウォーカー】