「韓湯美味 旨辛 豆腐ユッケジャン 袋」(希望小売価格・税抜230円)は、刺激的な辛さの中にも牛だしの旨味が引き立つ。具材はネギと豆腐が入っている

写真拡大

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、本場韓国の味を楽しめるスープブランド「韓湯美味」の新商品「韓湯美味 旨辛 豆腐ユッケジャン 袋」(希望小売価格・税抜230円)を全国で販売中だ。

【写真を見る】山椒の辛さがクセになる、「韓湯美味 シビ辛 山椒豆腐チゲ カップ」(希望小売価格・税抜160円)。濃厚な豚と鶏の味わいもポイントだ

同商品は、牛だしの旨味と唐辛子の刺激的な辛さが楽しめる、袋タイプのユッケジャンスープ。お湯を注ぐだけで食べられる手軽さと、本格的な味わいが魅力だ。記者が試食してみたところ、すっきりとした辛さの中に、だしの旨味がしっかりと感じられた。十分に満足できる辛さでありながら、また一口飲みたくなる、絶妙な辛さのバランスがうれしい。

スープとして味わうのはもちろん、ごはんを入れてクッパ風にアレンジしても美味!記者は本品一袋で、茶碗1杯分のごはんがペロリと食べられてしまった。短時間で済ませたい時のランチや夜食などに、ぜひおすすめしたい。

同社はこの他にも、気温が低くなるこれからの季節に向けて「韓湯美味」のカップ入りスープ2品を9月7日に発売。山椒の“シビれる”辛さがクセになる「韓湯美味 シビ辛 山椒豆腐チゲ カップ」(希望小売価格・税抜160円)と、唐辛子の燃えるような辛さが引き立つ「韓湯美味 赤辛 ユッケジャン カップ」(希望小売価格・税抜160円)がラインアップに加わった。

ただ辛いだけではなく、趣向を凝らした味がそろう「韓湯美味」シリーズ。好みに合わせて辛さのタイプを選び、お気に入りの一品を見つけてみては?【東京ウォーカー】