シルバーウィーク最終日!本日は秋分の日、Googleロゴも秋の装いのアニメーションロゴに!

写真拡大

9月21日に『シルバーウィークど真ん中、本日は敬老の日! Googleロゴもそれにちなんだイラストに!』でGoogleのホリデーロゴが、敬老の日にちなんだイラストになっているのをお伝えした。

本日は、シルバーウィーク最終日である秋分の日だ。夏が終わりを告げ、昼と夜の長さがほぼ同じになって秋になり、そして夜の時間が長い冬へと移り変わって行く節目の日だ。

秋が始まるということからか、ホリデーロゴも秋の野菜などが並んでGoogleの文字を表現している。動画再生のボタンを押すと、ロゴの間からリスがきょろきょろと顔を出す可愛らしいアニメが再生される。

明日からは、また通常営業ということで、秋の大型連休最終日、明日からの仕事に備えて存分に英気を養っていただきたい。

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
シルバーウィークど真ん中、本日は敬老の日! Googleロゴもそれにちなんだイラストに!
・Googleロゴが米国のメダリストスイマー兼サーファーの生誕125周年を記念したイラストに!
・Googleロゴが電気式信号設置101周年を記念したアニメーションに!
・Gogleロゴが2015年スペシャルオリンピックス夏季世界大会開催を記念したアニメーションに!
・Googleロゴが本日冥王星に最接近する探査機を記念したアニメーションに