ムラムラをチカラに変えるシステム!

世間がラグビー・ワールドカップの興奮の余韻にひたる20日、無闇に興奮している新たな女王の姿がテレビに映し出されていました。登坂絵莉さま、「情熱大陸」ご出演。吉田沙保里さんの後継者として公私ともに注目を集める女子レスリング界・次代のエースです。

世界選手権3連覇を達成ということで、リオ五輪でも金メダルの有力候補となっている登坂さん。情熱が密着するのも当然の素材です。金メダルを獲ってからでは密着する時間もロクにないでしょうし、リオのあとはもっとほかのことで忙しいかもしれない。ならば、ここで消化してしまおう。情熱の判断は決して間違いとは言えません。実績は十分、タイミングも悪くない。

ただ、もう少し穏便なヤツ…ニュースの特集とかからじっくり始めたほうがよかったのではないか。いきなり情熱的密着は早すぎたのではないか。あまりにも天真爛漫、あまりにも純真な登坂さんの日常は、本人の密着準備不足を強く感じさせるものでした。とにかくムラッてる。常にムラッてる。超ムラってる。

本来なら、そうした部分は抑えて、密着とは言ってもすべてをさらけ出すようなことは避けたいところ。しかし、いかんせん登坂さんも密着慣れしてないのでしょうか、すぐにカメラに慣れてしまった模様。もはや隠すとか一線を引くとかなく、ありのままの日常をさらけ出す姿には、ちょっとしたイメージビデオみたいな感じさえ覚えたほど。

おそらく情熱側には入浴姿とか軽めの乳首くらいは記録されているに違いありません。テレビに乗ってくるところがこれだけ赤裸々なら、カットされたところにはもっといろんなものが映っていて当然ですから。栄監督には、その辺の生活指導とかメディア対応指導とかもしっかりとしてもらいたいもの。本人が自由に翼を広げると、ただただムラムラしてる人みたいになってしまいそうなので…。

ということで、このムラムラをチカラに変えているんだなと前向きにとらえつつ、20日のTBS「情熱大陸」をチェックしていきましょう。

◆自室公開アリ!セミヌードアリ!生理がきた日のお知らせアリ!

ラスベガスで開かれた世界選手権の直後の映像から始まった「情熱」。そこには世界選手権3連覇を達成し、リオ五輪の内定を勝ち取ったばかりの登坂さんが映っていました。番組スタッフからの「金メダル持ってきてくれましたか?」という問いかけに対して、「あっ…!!」「ヤバイ…」「ごめんなさい!!」と数秒間笑顔で固まった様子には、「あ……完全にスタッフに慣れてる」というリラックス感が漂っています。

↓密着を重ね、スタッフに完全に慣れているじゃないか!

何だこの友だちに見せるみたいな顔wwww

テレビのスタッフを「友だち」とカンチガイすると、いつか痛い目見るぞwww

「情熱」的な登坂さんの位置づけは、ズバリ「吉田沙保里の後継者」。それはレスリングの強さという意味でも、競技を背負っていく中心人物という意味でも、いつもムラムラしている人という意味でも、です。最終的には「いつもムラムラしている人」という点を伝えたいわけですが、いきなりそこからいくと露骨なので、まずはイイ情報から紹介を始めます。

↓文武両道で成績優秀というイイ情報を先に紹介して、後半のムラムラにつなぐぞ!
ナレーション:「強いだけではない、勉強も」

スタッフ:「高校時代の成績は?」

登坂:「1位!」

(レスリング部の仲間Aはうしろで軽く吹き出す)

登坂:「ねぇ、1位だよね!ずっと!」

(レスリング部の仲間B、おやつ食べながら「文武両道です」と追認)

登坂:「ほとんど1位!」


(レスリング部の仲間B、おやつ食べながら「いっつも教えてもらってた」と追認)

登坂:「めっちゃ頑張っとったもん」

ナレーション:「高校時代の通知表は何とオール5」

<高校2年の通知表はオール5>


【通知表の備考欄の記載】
スポーツサイエンスコースになりこの一年間海浜実習・心肺蘇生法・健康家庭生活支援講習・スキー実習と沢山のスポサイ学習を経験しました。この学習で得た知識・技術を忘れず頑張ってください。クラブも毎日全力で頑張ってください。

備考欄、カラダ動かしてばっかだなwww

うしろで吹き出したレスリング部Aさんに裏付け取材したいわwww

四字熟語キーホルダー 47 鶏口牛後(けいこうぎゅうご) P16Sep15

価格:864円
(2015/9/22 12:55時点)
感想(0件)



さぁ、イイ情報も十分紹介できたことで、ここからはムラムラ情報へ。早速ですが、ご自宅…というか寮を見せてもらいましょう。登坂さんがズカズカと帰宅した寮の自室には、普通に天井からパンツとかが干してあり、いきなりムラムラ感が漂ってきます。いつも寝ているベッドには、当然いつも寝ている布団が。さらに左手首のケガで日常生活にも苦労しているという話のくだりでは、わざわざドライヤーで髪を乾かす場面を紹介するなど、なるべくエロっぽい場面を選ぼうという意識が垣間見えます。

そして練習風景への密着では、ペローンと腹筋を見せてくれるサービスがあったかと思えば、スポブラ一丁で綱登りをする映像など、このまま週刊誌で使えそうなセクシーカットが連発。スポブラ一丁で前かがみになった場面などは、職人ならコマ送りしてフォトショップで明るさ調整でも始めそうなキワどさもあったほど。

↓ついには逆三角形の背中セミヌードを披露するという大胆なカットまで!

これ、いるかな?www

僕は保存版にしたから、まぁいるっちゃいるんだけど、よく考えるといらないよなwww

即納 ニップレス NC031(ニプレス)

価格:711円
(2015/9/22 12:57時点)
感想(0件)



このとき、一体フロント側はどうなっていたのか。イメージビデオの撮影のようにニップレスを貼っていたのか、あるいはサラッといったのか。おそらくは後者だろうと思うのですが、一体どんだけカメラ慣れしたらそうなるんだと。いくら背中向きとは言え、スタッフの前でレーズンをプルーンと晒すなんて。スタッフにアラーキーでもいるのかと。アラーキー大陸かと。もしもアラーキーがいないなら、これは本人がムラッていると考えざるを得ないところ。

常識的に考えて番組側から「上全部脱いで筋肉見せてください」なんて言わないでしょう。いきなりそんな指示出せません。おそらくは「スゴイ筋肉ですねぇ」「見ます?」「もしよければ」「脱いだほうが見やすいです?」「えーと、あのー、そうですね」「じゃ、脱ぎますね!」「大丈夫ですか、ホントに」「情熱大陸変えていきましょうよ!」という流れがあったのでしょう。本人の提案ナシで、こんなカット撮れるわけがないのです。

さらに、赤裸々なムラムラは止まりません。密着中のある日、吉田さんと一緒に中日ドラゴンズの応援に行くことにした登坂さん。その移動の車中での会話。情熱大陸ではおなじみの、クルマの中で人生を振り返るインタビューかと思いきや、ただただムラムラした会話が展開され、それが放送されてしまったのです。本人かなり前のめりな状態で…!

↓この会話、必要かね!スタッフをムラムラさせるのが狙いだとしたら、大した小悪魔だよ!
ナレーション:「道中、捨て置くことができない会話を聞いた」

登坂:「本当にヤバイです」

吉田:「三ヶ月こないのは初めてのことやし…」

吉田:「妊娠してるかも」

吉田:「生理がこないって」

登坂:「無月経三ヶ月」

登坂:「可能性は…妊娠の可能性は絶対ないから…」

登坂:「絶対ないから!(笑)」

登坂:「(原因は)減量ですよ!」

いや、捨て置けよwwwwwwwwwww

本人も「絶対ないから!」のところでニッコリするなwwww

その「してないです」報告、全国にしてどうするwwwwww

ムラムラムラムラwwwwwwwwwww

↓そして、のちの全日本合宿密着時にその情報をフォローするムラムラの追い打ち!
ナレーション:「新潟で行なわれた全日本合宿をたずねた」

ナレーション:「胸を撫で下ろすことがあった」

登坂:「きました!(笑)」

登坂:「三ヶ月ぶりに」

登坂:「よかったです、ホントに」



だから、捨て置けよwwwwwwwwwww

本人も「きました!」のところでニッコリするなwwww

病気とか怪我とかなら大会前の苦労話ってことで必要かもしれないけど、ソレはきたんならカットすりゃいいじゃんwwww

ムラムラムラムラwwwwwwwwwww

ホウレンソウ「報告・連絡・相談」の習慣が面白いほど身につく本 [ 今井繁之 ]

価格:1,296円
(2015/9/22 13:00時点)
感想(0件)



腹出し、パンツ出し、スポブラ出し、セミヌード出し、そして生理情報紹介。思わず僕も「アチャー(ノ∀`)」と目を覆うムラムラ具合は、窪田等さんのナレーションがなければド変態番組そのものです。念のため脳内でナレーションをイジリー岡田さんに変えてみたら、普通にピンクチャンネル番組になりましたから。「いやー、ほんとーに、おっぱい撫で下ろす報告ですねぇペロペロ」みたいな感じで。

一体、情熱と本人は何をしたかったのでしょうか。ソレを紹介することで、過酷なトレーニング感でも出したかったのでしょうか。でも、もしそうなら過去のさまざまな女性アスリートにも「きてます?」「きてます?」「きてます?」と毎月聞いておくべきだろうと思いますが、そんな様子は微塵もありません。

やはりこのムラムラが「強さの秘密」という話なのでしょうか。「エッチなことをしないことでチカラを貯める巫女みたいな存在」だったりするのでしょうか。うん、きっと、そうだ。幸い吉田さんもそういう系統のキャラ設定ですから、「ムラムラしているほうがレスリングが強い」で押し切りましょう。額面通り受け止めると情熱大陸っていうよりは、発情大陸って感じでしたから…。

今後は、カメラの向こうにいる1億人を意識してムラムラを隠そう!