スーパーフードの専門家スーパーフードマイスターで女子力アップするグルメ・コスメ・ライフスタイルの情報を紹介していきます黒帯さん^^です。

さて、一回目から大好評の『各界イケメン飯』。この企画は各界で活躍されているイケメン男子に注目してイケテルおすすめのお料理を一緒にいただきます。

第二回目のゲストはこの方スイーツ評論家のスイーツ王子 Rui.さんです。


スイーツ王子 Rui.さんは、テレビや雑誌、イベントなど多方面でその活躍の場を広げていらっしゃるタレントさんで、公式ブログは月間300万アクセス!

Amebaブログのスイーツ/カフェ両ジャンルにおいて1位の実績をお持ちになられます。

愛するスイーツは1日4品、年間累計で1,500品近く食べているにも関わらず、そのスリムなスタイルをキープし続ける独自の美容法にも注目で美容雑誌VoCEでも公式ライターとして美容情報を発信していらっしゃる美容王子。

そんなとっても素敵なスイーツ王子 Rui.さんにお話を伺ってきました!

今回のお料理は、インターコンチネンタル東京ベイで大好評のイタリアン ハイティーを頂いてきました。



ニューヨークスタイルの新感覚イタリアン「Italian Dining Zillion (イタリアンダイニングジリオン)」のスタイリッシュな佇まいに、


最初からテンションあがります!


スパークリングワインで乾杯です!

筆者「スイーツ王子 Rui.さんはスイーツはもともと好きだったんですか?」

スイーツ王子 Rui.「姉がクッキーなどを作るのが好きで、小さい頃から甘い物はよく食べていました。」


筆者「スイーツ王子 Rui.さんのこだわりのあるスイーツはありますか?」

スイーツ王子Rui「こだわりのあるスイーツと言うよりかは、どのような食材が使われているかは非常に気になりますね。僕の故郷の茨城県はメロンの名産地なんですが、鉾田市のメロンのPR大使としても活動しているので、産地などは常にチェックしています。」

筆者「Rui.さんは普段どんな活動をされているのですか?」


スイーツ王子 Rui.「モデルとしてテレビや雑誌に出させてもらっていますが、今レギュラーとしてショッピングチャンネルのQVCで“スイーツ王子 Rui.の素敵なオススメ”や日本の観光、食、伝統文化、トレンド……などを“動画”で情報発信するJAPAN net TVにレポーターとして出演しています。先日はアーティストのライブイベントのゲストとしてトークショーにもよんでいただきました。」

筆者「なぜ芸能活動を始めようとされたのですか?」


スイーツ王子 Rui.「4年前の東日本大震災で僕の故郷茨城県も多大な被害を受けました。何とか故郷や東北の方々の力になりたいと思った時に、まず”メディアのお力をお借りしよう”と思ったのですが、新人にPRする場があるほど甘い世界ではありませんでした。

そんな時に自分が大好きなスイーツを通して自分の気持ちを発信しようという考えに至りました。茨城県の食材を使ったスイーツを紹介することで茨城県のPRをしたり、美味しいスイーツを広げることで東北の方々を始め皆を笑顔にする。そして、ゆくゆくはその活動を海外に広め、震災の時に助けてくださった海外の方々に恩返しがしたいという想いが今日の活動に繋がっています」

筆者「そうなんですね幅広く活動していらっしやいますね。」

さて、後編ではお料理をいただきながら素敵なスイーツ王子 Rui.さんのパフォーマンスも観られますよ。

引き続きお楽しみください。

 

【お店情報】

インターコンチネンタル東京ベイ
〒105-8576 東京都港区海岸1-16-2
TEL 03-5404-2222 FAX 03-5404-2111

【スイーツ王子 Rui.Ameba 公式ブログ】
スイーツ王子のティータイム